最新閲覧日:

ハードディスクがおかしくなってWIN98SEをCドライブに再インストールしました。そしてアプリケーションをDドライブにインストールしてちょうどVB5ランタイム等をインストールして再起動した際にマイコンピュータを開くとDドライブのアイコンがハードディスクではなく、ペーパーにウインドウズロゴのアイコンになってしまい、しかもダブルクリックしても開けなくなってしまいました。ちなみにエクスプローラだとDドライブを開けました。とりあえずはDドライブにアクセスできるのですが、どうしたらよいのでしょうかよろしくお願いします。
マイコンピュータでDドライブにアクセスできないのでただアイコンが変わってしまっただけではないようです。アイコンの変え方もわかりませんが...。

補足
自作パソコン
WINDOWS98SE
ハードディスク 30GB
パーテーション C(システム)、D(アプリ&データ)、E(データ)
インストールしたソフト
excel97
Word2000
VB4,5,6ランタイム
IE5、Netscape4.7、OE5.5
MMC(マルチメディアカード)FDドライバー他

A 回答 (1件)

VB6を何処にインストールしたのでしょうか?


これをCドライブ以外に入れると不具合が起きるとマイクロソフト社でも認めています。
もしかして,これが原因ではないでしょうか?
もし,そうであれば,VB6を一度削除し,Cドライブにインストールしなおしてみてください。

たぶん,的外れのような気がするけどね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
実は投稿した後に、怪しいVB4,5,6をアンインストールした後再起動したら直りました。
>これをCドライブ以外に入れると不具合が起きるとマイクロソフト社でも認めています。
そうなんですか実はDドライブにインストールしてました。とても勉強になりました。

お礼日時:2001/11/21 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ