アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットのクラウドはインストールすると、”デフォルトではcドライブに入っていて重くなるから、dドライブ等に移動させたほうが良い”という人がいるんですが、製作者側は”osと同じcドライブに入れておくのを強く推奨します”と言っています。一体どちらが良いんでしょうか?

A 回答 (4件)

クラウドって、インターネット上のドライブです

インストールも何も関係ありません。

ただし、ソフトを使い利用するサービスなら、ソフトを入れる必用があります。そもそも、今の時代だと数十MBもわずか、数十MBって時代です。数百MB程度の容量が増えただけでも今のHDDなら、ほぼ体感出来ないほどの違いでしかありません

ソフト制作者は、OSと同じドライブにインストールすることを推奨しているなら、それでしか動作確認をとっていないとかで、他のドライブに入れて発生した不都合も対処出来ないってことだったりしますよ
OSと異なるドライブでも理論的には影響はないのですけどね・・・
    • 0
この回答へのお礼

理論的にいは影響ないんですね。
  少し考えてみます。
ご回答有り難うございました。

クラウドはインターネット上にあるハードディスクです

CドライブでもDドライブでもありませんから、重くはなりません

パソコンにクラウドを入れる事はできません。

クラウドのデータをダウンロードする時に、何もしないでダウンロードするとCドライブに入ります
それでそのデータで作業をすれば遅くなります。

ただし、重くなるようなデータをダウンロードした場合だけです、大きな画像や動画ファイルをダウンロードした時だけです。

保存先をクラウドにすれば、軽いままです。
    • 0

インターネットクラウドとは、自分のPCに中で管理しないで

ネットワーク上のサーバーですべて管理できるものを言います。
その2者は、クラウドとはいいません。単にアプリケーションです。
OSと同じドライブに必要というのは、通常のアプリケーションは
自動的にOSのある方に入ります。
インストールするときに、どこにあっても、OSと同じ方に
入るはずです。他ドライブで可能なアプリは、それだけの単体でインストール作業がないものであります。

ウィルスの心配もあるので、その情報が信頼できる人からのものかどうかも疑問です。
海外のアプリケ―ションなどは、一切のPCの変更が出来なくなるようなシステム更新を拒否しても入れてくる恐ろしいものがありますので、
注意してください。ここではどこの?とは言いませんけど。

以下はクラウドとはの説明サイトです。
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/s …
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく詳しい回答を有難うございました。
ウイルスの件は用心します。
  他の方々もありがとうございます。

OS側の(C)ドライブの容量が少なるとパソコンのパフォーマンスが低下します。

出来ればCドライブ以外に入れたほうがいいでしょう。
    • 0