許せない心理テスト

どうもAT限定普通二輪免許をとろうと思ってます。
そこで第一の難関?学科試験について聞きたいのですが  やっぱり難しいのでしょうか?原付はギリギリだったらしい(試験官の人が教えてくれた)

どこのサイトのも学科だけは載ってないので教えてください お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

大型所持者です。

ご質問にお答えします。

難しいか難しくないかといわれると、そんなに難しくはないかな、と思います。
理由は、合格している人がそれなりにいるからです。
教習所であれば、不合格だとしても再チャレンジできますし、教習所内でPCを使用して問題をとくこともできます(PCのない教習所もあると思います・・・)。
一回で合格する人も割と多いみたいですので、そんなに心配するほどではないかと。
教本や本屋で売っている本などを参考にして、間違えやすい箇所などを重点的に覚えると、後は簡単な問題なので(自分はそうでした)、すんなり解けると思います。

がんばってくださいね。
    • 0

免許センター近くで未明の学科講習や問題集販売を行っている所は無いですか?

問題集なら市販のものも多く出てるので一冊購入すれば、試験には十分対応
できると思いますよ。
先日、仮免普通自動車の一般学科試験を受けましたが、市販の問題集一冊
購入しただけでも一回目で合格できた位なので二輪もそう難しくは無いかと。
    • 0

難易度はつけ難いです。

簡単と言えば簡単だし、難しいと言えば・・・

原付に限らず、運転免許試験には引っ掛け問題がありますね。
簡単に表現すれば良いのに、わざわざ難しく表現したり。

基本は数多くの問題を解くことですね。
間違えた問題は「何故?」を確実に克服する事。
教本を読んだだけでも合格できる人は居るでしょうけど。

頑張って下さいね!
    • 0

こん**は

本屋で問題集売ってますよ。
 無ければ普通2輪の物でも大丈夫なので購入してみてはいかがでしょうか?
    • 0