アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メール容量送受信無制限って書いてますけどoutolockでメールを使った場合での話しなんでしょうか?

A 回答 (3件)

asahiネット利用者です。

確かに無制限を謳っていますが、注意しなければならないのは、無制限になっているのはあくまでもasahiネットのメールサーバーの話で、受信側のプロバイダもそうとは限りません。
 先方のプロバイダや通信状況によっては当然制限がかかります。従って、あまりやたらと大きな容量のメールをやりとりすべきではありません。
 添付データが大きい場合は、圧縮か分割、又は宅ファイル便のようなサービスを利用すべきです。メールサイズは1~2M程度が限度と考えた方がいいでしょう。asahiネットのサイトでも、1M程度を目安にするように云っています(下記サイトの※3)。

参考URL:https://asahi-net.jp/service/mail/
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

そうですねえ、確かにあまり大容量のデータは相手方に迷惑かかる恐れがありますよね。

そのへんは気をつけたいと思います。ありがとうです^^

outolockをはじめとしたSMTP/POP3対応メールソフトでの話でしょう。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりoutolockでの話しなんですね。ありがとうございます。これで心おきなくメールできます

こんにちは。

>メールボックスの容量・受信数が無制限ですから、どんなにたくさんのメールがきても、あふれることはありません。また、重たいデータが添付されたメールでも送受信できるので、ビジネスでのやり取りにもぴったりです。

これですよね?
このままとれば、サーバーのメール置き場に大きなメールをたくさん置いても大丈夫ですよ。と理解できます。
Outlookだとかそういう話ではなく、例えば友達と大きなファイルをメールでやり取りしても、サーバーで「大きいからだめ!」みたいなエラーも無く、出来ますよという意味だと思います。

でわ!
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答感謝してます♪

>例えば友達と大きなファイルをメールでやり取りしても、サーバーで「大きいからだめ!」みたいなエラーも無く、出来ますよという意味だと思います。

なるほど、じゃあやはりつかえるんですね^^安心しました。