今、ムーラン・ルージュを見に行こうかどうか迷ってます。
 というのも、噂では、ミュージカル風の映画だというからです。
 以前、マドンナ主演(?)の「エビータ」という映画を見ましたが、最初からずぅーと音楽がかかりっぱなしで、どうもこういうミュージカル的な映画は苦手だなと感じました。
 ムーラン・ルージュもそんな感じの映画なのでしょうか?
 既に見られた方、是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

僕が見たかぎりでは、オススメします。

ミュージカルは僕もあまり好きでは
ないですが、これは、見やすいほうだと思います。
監督がディカプリオのロミオ+ジュリエットの人で(名前わかりません)、映像が独特で衣装、セットが、すごく!いいです。内容もあまりミュージカル臭くなく、物語と歌が
いいように、噛み合っています。言葉では、つたわりきらない所に歌が入り
すごく、気持ちよかたっです。キッドマンとマクレガーの歌も上手く、脇をかためる人も、よかった(歌はいまいち・・)。
ミュージカル映画とあなどっては、いけません!
ちなみに、サントラもオススメ!します。
    • good
    • 0

ミュージカルが苦手な方はハッキリ言って苦痛でしょうね。

(それほど完璧なミュージカル)しかし、個人的にはオススメで、王道でありながら、マドンナやスティング、キッス、エルトン・ジョンetcの曲をミュージカル風に織り交ぜながら(愛と青春の旅立ちまで流れる)物語は進行します。話題作なので御覧になっては?
    • good
    • 0

ムーラン・ルージュは試写会で見ました。


なかなか楽しい映画でしたよ。いちおストーリーがあって、「貧乏作家がスター的存在の娼婦と恋仲になるけど、色んな邪魔が入る」というどこにでもある安っぽいラブロマンスなのですが、とても素敵に演出されてます。舞台装置、装飾、衣装、全てが豪華で目をみはるようなものばかりです。使われている歌も、どこかで聴いたことのある最近のポップスが多いので楽しいです。主役の2人も吹き替え無しで歌を歌っているらしいのですが、なかなかの歌唱力で、引き込まれてしまいますよ。
ただやはりミュージカルなので、台詞を言っている途中で突然歌い出す・・・といった場面も多いので、ミュージカルがお嫌いなら、少しイライラしてしまうかもしれません。
でもなかなかよく出来ている最近見かけないような映画なので、ぜひスクリーンで見ることをお勧めします(^o^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qムーランルージュ

LOTRにファラミア役で出演していたデビッド・ウェンハムがムーランルージュにも出演していたということなのですが、いったいどうゆう役(オードリーという役名だったのはわかりました)でどのシーンに出演していたのでしょう?ご存知のかたぜひとも教えてください(*^_^*)何度かムーランルージュを観たのですがまったく記憶にないのです。

Aベストアンサー

2階からアルゼンチン人が落っこちてきたシーンの後で出てきたおネエ系の演出家です。


http://216.239.57.104/search?q=cache:JEvlCEWCUsIJ:%0A%0Ahttp%3A%2F%2Fpopup3.tok2.com%2Fhome%2Ftrushcanempire%2Fpick%2520up%2520actors.htm+%A5%E0%A1%BC%A5%E9%A5%F3%A5%EB%A1%BC%A5%B8%A5%E5+%A5%A6%A5%A7%A5%F3%A5%CF%A5%E0&lr=lang_ja&hl=ja&ie=EUC-JP&output=html&client=nttx

Qムーランルージュの挿入歌

「生きるって素晴らしい~・・・・・・」の歌の題名はYourSongなんですか?
ご存知の方がおられましたらお願いします。
遅ればせながら見ましたが良い映画ですねー、金の為でなく、愛のため、日々金を追い掛けるものとして、心が和むひと時でした。

Aベストアンサー

「YOUR SONG」で間違いないです(パンフレットで確認)
「生きるってなんてすばらしい 君と分かち合っているこの世界」ですよね?
ステキな歌ですよね(^-^)

オリジナルはエルトン・ジョンだそうです。

映画館で見た時は「椿姫」に似てるな、くらいしか思わなかったのですけど、最近なんだか好きになってきました。サントラ借りに行こうかな。。。

Qフランス旅行 ムーランルージュについて

フランスのムーランルージュについてアドバイスをください。
今度フランスへ旅行に行くのですが、ムーランルージュへ行きたいと思っています。
最初は自分でチケットをとって、1回目からの食事なしドリンクのみのショーへ行きたいと思っていたのですが、こちらで情報を見ていると、ムーランルージュ界隈は治安があまりよくなく、タクシーもつかまりにくいとのことでした。
オプションツアーが送迎付きのためおすすめということでしたので、オプションツアーを検討したのですが、今回の旅行で宿泊するホテルがパリ市内ではないため、送迎はできず、タクシー乗り場までの案内しか出来ないということでした。
ムーランルージュの会場からパリ市内のホテルまで行ってもらって、それから自分でタクシーで、というのも出来ないそうです。
それならば、自分でチケットを取った方が。。とも思ったのですが、タクシーはつかまりにくいということだし、結構治安の悪い場所らしいし、などと悩んでいます。。
実際、ムーランルージュの会場からタクシー乗り場までってそれほど距離があるのでしょうか?
なかなかタクシーはつかまらないということですが、タクシー乗り場に並ぶことは結構大変なのでしょうか?
ドアマンにチップを渡してタクシーを呼ぶという手段を知ったのですが、それは有効な手段でしょうか?
ちなみに宿泊ホテルはメトロ8号線のCreteil Prefecture側にあるCharenton Ecoles駅からすぐのホテルになります。
旦那と行くので、女性一人ではありません。
どうぞ何かご存じの方、アドバイスをお願いいたします。

フランスのムーランルージュについてアドバイスをください。
今度フランスへ旅行に行くのですが、ムーランルージュへ行きたいと思っています。
最初は自分でチケットをとって、1回目からの食事なしドリンクのみのショーへ行きたいと思っていたのですが、こちらで情報を見ていると、ムーランルージュ界隈は治安があまりよくなく、タクシーもつかまりにくいとのことでした。
オプションツアーが送迎付きのためおすすめということでしたので、オプションツアーを検討したのですが、今回の旅行で宿泊するホテルがパリ...続きを読む

Aベストアンサー

ガイドブックには治安がよくないと書かれているとは思いますが、ダンナ様と一緒であれば全く問題ないです。
私達は新婚旅行で夕方ぐらいからメトロで移動してあの辺一帯を散策&ディナーしてきました。
ラブラブカップルでなければ見られないような博物館とかも徒歩圏内にありますから、ご興味があればショーの時間より早めに行って散策するとよいと思います。
日本人同士のカップルなら、呼び込みの人にからかわれるようなこともほとんどないと思われます。
タクシーはパリ市内一帯、本当につかまらないので、本当に治安が悪いのなら「タクシーを待ってただ立っている時間」がいちばん危険だと思います。
タクシーはあてにせず、地下鉄で移動するスケジュールを組むとよいと思います。最寄り駅は「ピガールPigalle」駅だと思います。
深夜だからといって急に危なくなるようなことは、東京やニューヨークと同様、ありません。深夜に変なタクシー運転手にあたって変なところに連れて行かれたり遠回りされてしまうよりは、ずっと安全だと思います。

Qムーランルージュの中で

イワンマクレガーが歌っている曲なんですが解りませんので教えてください。
I was made for loving you baby
You were made for lovig me
・・・・・

この曲のタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

隈取りメイク&火吹きでおなじみの70年代を代表するロックグループ、
“KISS”の曲で、タイトルは「I Was Made For Lovin' You」です。
邦題は『ラヴィン・ユー・ベイビー』、『地獄からの脱出』というアルバムに収録されてます。ベスト盤でも聞けますよ。なお、二コールのパートは替え歌です。

Qシカゴとムーランルージュについて

シカゴとムーランルージュの、ストーリと、感想、意見、どうだったか等が知りたいです。

ビデオでレンタルしているかどうか等も知りたいです。

その他おすすめの映画があれば、教えてもらいたいです。

Aベストアンサー

シカゴ
ビデオはまだ。(確かもうすぐレンタル開始のはず)個人的な感想は「あまり面白くなかった。」でも一般的な評価は高い。
僕が面白くなかった理由としては「歌って踊らなきゃいけないほどの感情じゃない」のでミュージカル部分に感動できない。

ムーランルージュ
ビデオレンタル中。最高。これぞエンターテイメント。至極のミュージカルムービー。でもこの映画は会う人と会わない人がかなり分かれて合わない人はノリに付いていけないみたい。
バス・ラーマン監督は前作のロミオ+ジュリエットも最高でした。

2本とも人によって感想が違うみたいなので見ることを薦めますよ。「見る価値もない」ということは2本とも無いと思いますから。
ちなみに僕が他に好きなミュージカル映画は「リトルショップオブホラーズ」「エビータ」「ムトゥ踊るマハラジャ」
ダメだったミュージカル映画は「エビータ」でした。

Qムーランルージュ&ロミオ+ジュリエットのDVD!

”ムーラン・ルージュ”のDVDがもうすぐ発売されるそう。
とっても気に入った映画だったし、メイキングなどが見られるというので
DVDを手に入れたいと思っているのですが、同じバズ・ラーマン監督の
ロミオ+ジュリエットとムーラン・ルージュのDVDがセットで8000円
くらいで発売されるという情報を聞いたんです。
ロミジュリも好きな映画なのでどうせならセットで・・とも思うのですが、
一番見てみたいのはメイキングなので、できればレンタルで見てみてから
購入を考えようかな・・と思ってるんです。
で、知りたいのはセットDVDは数に限りがあるとか、予約をしなきゃダメとか
制限があるのか、またムーラン~、のだけの方のDVD予約特典などもあれば、やっぱり先に買いたいし・・・。
ムーラン・ルージュの公式HPにも行ってみたのですが更新されてないようで
そのへんの情報はなかったんです。
ご存知のかた、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

私は、ムーラン・ルージュのDVD予約しました。
ロミオ+ジュリエットとムーラン・ルージュのDVDセットというのは
「バズ・ラーマン スペシャルコレクションBOX」のことです。
価格は7480円(税抜き)ですね。

「ムーラン・ルージュ~プレミアム・エディション~」(4700円)と
「バズ・ラーマン スペシャルコレクションBOX」は、両方5/2発売で
初回限定生産となっており、ムーラン・レッド・ベルベットBOXに収納された
スペシャルパッケージで発売されます。
「バズ・ラーマン スペシャルコレクションBOX」もちゃんとベルベットBOXに
収納されていますのでご安心下さい!!!

もし購入するなら予約する事をオススメしますよ☆
予約しなければ買えないなんて事はありませんが、
ムーラン・ルージュの初回特典は大変豪華です。すでに説明したベルベットBOXの他に
お店にもよりますが、TSUTAYAなど大きい店舗で購入するのであれば
先着予約購入特典として、マスコミ用の豪華18Pのパンフを貰えます。
あくまで先着ですのでお店にお尋ねになったほうがいいですが。

私は、ムーラン・ルージュにしか興味がないので、
「バズ・ラーマン スペシャルコレクションBOX」は買いませんが
yyyuukaさんは、どちらもご覧になりたいようなので
コレクションBOXを買うほうがお得だと思います。
何故なら、コレクションBOXのロミジュリは特別編で、単品での発売予定が
今のところないからです。(そのうち発売する可能性は高いですが)
それと、レンタルだとロミジュリ特別編は出ないかもしれませんね。(あくまでも私の予想です)

あとのことは、お店の方に聞くのが一番です!!
予約するなら、早い目がいいですよ!!
まだ、何かわからないことがあれば遠慮なくおっしゃってくださいね☆

私は、ムーラン・ルージュのDVD予約しました。
ロミオ+ジュリエットとムーラン・ルージュのDVDセットというのは
「バズ・ラーマン スペシャルコレクションBOX」のことです。
価格は7480円(税抜き)ですね。

「ムーラン・ルージュ~プレミアム・エディション~」(4700円)と
「バズ・ラーマン スペシャルコレクションBOX」は、両方5/2発売で
初回限定生産となっており、ムーラン・レッド・ベルベットBOXに収納された
スペシャルパッケージで発売されます。
「バズ・ラーマン スペシャルコレクシ...続きを読む

Qムーランルージュ

ムーランルージュのチケットを向こうで取ろうと思っているのですが、向こうのチケット予約受付の電話番号がわかりません。
知ってる方いましたら教えて下さい

Aベストアンサー

こちらで取れましたよん。

参考URL:http://www.moulinrouge.fr/html_gb/reservation_sommaire.htm

Q「ムーラン・ルージュ!」使用曲「EL TANGO DE ROXANNE」

バズ・ラーマンの「ムーラン・ルージュ!」のタンゴの
シーンで使われる「EL TANGO DE ROXANNE」はメインが
スティングの「ロクサーヌ」ですが、クリスチャン
(ユアン・マクレガー)が歌うフレーズは何の曲なので
しょうか?
また、ラストのフレーズにヴェルディの「レクイエム」が
入ってます?よね。
わかる方いましたらお願いします。

Aベストアンサー

「Le Tango du Moulin Rouge」という曲で、映画オリジナルの曲ではないかと・・・
自信はないのですが、作詞がバズ・ラーマンになっているので。
ラストのフレーズについてはわかりません・・ごめんなさい。

Qムーランルージュの翻訳者はだれ?

私はここ最近とてもムーランルージュを気に入ってます。
あの映画の翻訳をしたのは誰かご存知ないですか?
とてもセンスがいいと私は感じています☆
知っている方ご連絡ください。

Aベストアンサー

こんばんは!

『ムーラン・ルージュ』いいですよね~!
字幕の翻訳は、戸田奈津子さんが手掛けられています(*^_^*)

因みに、DVDの吹替翻訳は原口真由美さんが担当されたようです。

参考URL:http://www.joseishi.net/mine/culture/bn001.html,http://www.herald.co.jp/itigo/toda.html

Qムーラン・ルージュについての質問

ムーラン・ルージュについて質問があります。
まず一つ目は、何故舞台がパリなのに登場人物が全て英語なのかということです。
これは、やはり仕方の無い事だったのでしょうか?

二つ目は、ムーラン・ルージュに日本語吹き替え版というものはありますか?
普通に考えると無理なような気がするのですが。
ちなみにDVDには、吹き替えは一切ありませんでした。

わかる方教えて下さい!!

Aベストアンサー

先日飛行機の中で観ました。
英語なのは‥字幕を極端に嫌うアメリカを主たる市場と考えているからでしょうネ。
それに,英語ならば役者をそろえるのは簡単でしょうが,フランス語だったら‥同じような規模の映画ができたかどうかということも考えられますネ(といっても,真面目なのかふざけているのか‥なんとも不可思議な映画でしたが‥)。
日本語吹き替えは無理でしょう。
基本的にミュージカルや歌重視の映画の吹き替え版があることが不思議です。
もっと言えば,例えばエクソシストでのり移られたときの悪魔の声,この声が国際的に高い評価を受けていたのですが‥日本語吹き替え版を観たとき‥泣けてきましたから。なんて貧弱なんだろう,なんて下手なんだろうって‥
吹き替え版がないことを祈ります。
以上kawakawaでした


人気Q&Aランキング