今、ムーラン・ルージュを見に行こうかどうか迷ってます。
 というのも、噂では、ミュージカル風の映画だというからです。
 以前、マドンナ主演(?)の「エビータ」という映画を見ましたが、最初からずぅーと音楽がかかりっぱなしで、どうもこういうミュージカル的な映画は苦手だなと感じました。
 ムーラン・ルージュもそんな感じの映画なのでしょうか?
 既に見られた方、是非教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

僕が見たかぎりでは、オススメします。

ミュージカルは僕もあまり好きでは
ないですが、これは、見やすいほうだと思います。
監督がディカプリオのロミオ+ジュリエットの人で(名前わかりません)、映像が独特で衣装、セットが、すごく!いいです。内容もあまりミュージカル臭くなく、物語と歌が
いいように、噛み合っています。言葉では、つたわりきらない所に歌が入り
すごく、気持ちよかたっです。キッドマンとマクレガーの歌も上手く、脇をかためる人も、よかった(歌はいまいち・・)。
ミュージカル映画とあなどっては、いけません!
ちなみに、サントラもオススメ!します。
    • good
    • 0

ミュージカルが苦手な方はハッキリ言って苦痛でしょうね。

(それほど完璧なミュージカル)しかし、個人的にはオススメで、王道でありながら、マドンナやスティング、キッス、エルトン・ジョンetcの曲をミュージカル風に織り交ぜながら(愛と青春の旅立ちまで流れる)物語は進行します。話題作なので御覧になっては?
    • good
    • 0

ムーラン・ルージュは試写会で見ました。


なかなか楽しい映画でしたよ。いちおストーリーがあって、「貧乏作家がスター的存在の娼婦と恋仲になるけど、色んな邪魔が入る」というどこにでもある安っぽいラブロマンスなのですが、とても素敵に演出されてます。舞台装置、装飾、衣装、全てが豪華で目をみはるようなものばかりです。使われている歌も、どこかで聴いたことのある最近のポップスが多いので楽しいです。主役の2人も吹き替え無しで歌を歌っているらしいのですが、なかなかの歌唱力で、引き込まれてしまいますよ。
ただやはりミュージカルなので、台詞を言っている途中で突然歌い出す・・・といった場面も多いので、ミュージカルがお嫌いなら、少しイライラしてしまうかもしれません。
でもなかなかよく出来ている最近見かけないような映画なので、ぜひスクリーンで見ることをお勧めします(^o^)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qムーランルージュの挿入歌

「生きるって素晴らしい~・・・・・・」の歌の題名はYourSongなんですか?
ご存知の方がおられましたらお願いします。
遅ればせながら見ましたが良い映画ですねー、金の為でなく、愛のため、日々金を追い掛けるものとして、心が和むひと時でした。

Aベストアンサー

「YOUR SONG」で間違いないです(パンフレットで確認)
「生きるってなんてすばらしい 君と分かち合っているこの世界」ですよね?
ステキな歌ですよね(^-^)

オリジナルはエルトン・ジョンだそうです。

映画館で見た時は「椿姫」に似てるな、くらいしか思わなかったのですけど、最近なんだか好きになってきました。サントラ借りに行こうかな。。。

Qムーランルージュの中で

イワンマクレガーが歌っている曲なんですが解りませんので教えてください。
I was made for loving you baby
You were made for lovig me
・・・・・

この曲のタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

隈取りメイク&火吹きでおなじみの70年代を代表するロックグループ、
“KISS”の曲で、タイトルは「I Was Made For Lovin' You」です。
邦題は『ラヴィン・ユー・ベイビー』、『地獄からの脱出』というアルバムに収録されてます。ベスト盤でも聞けますよ。なお、二コールのパートは替え歌です。

Qムーランルージュ&ロミオ+ジュリエットのDVD!

”ムーラン・ルージュ”のDVDがもうすぐ発売されるそう。
とっても気に入った映画だったし、メイキングなどが見られるというので
DVDを手に入れたいと思っているのですが、同じバズ・ラーマン監督の
ロミオ+ジュリエットとムーラン・ルージュのDVDがセットで8000円
くらいで発売されるという情報を聞いたんです。
ロミジュリも好きな映画なのでどうせならセットで・・とも思うのですが、
一番見てみたいのはメイキングなので、できればレンタルで見てみてから
購入を考えようかな・・と思ってるんです。
で、知りたいのはセットDVDは数に限りがあるとか、予約をしなきゃダメとか
制限があるのか、またムーラン~、のだけの方のDVD予約特典などもあれば、やっぱり先に買いたいし・・・。
ムーラン・ルージュの公式HPにも行ってみたのですが更新されてないようで
そのへんの情報はなかったんです。
ご存知のかた、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

私は、ムーラン・ルージュのDVD予約しました。
ロミオ+ジュリエットとムーラン・ルージュのDVDセットというのは
「バズ・ラーマン スペシャルコレクションBOX」のことです。
価格は7480円(税抜き)ですね。

「ムーラン・ルージュ~プレミアム・エディション~」(4700円)と
「バズ・ラーマン スペシャルコレクションBOX」は、両方5/2発売で
初回限定生産となっており、ムーラン・レッド・ベルベットBOXに収納された
スペシャルパッケージで発売されます。
「バズ・ラーマン スペシャルコレクションBOX」もちゃんとベルベットBOXに
収納されていますのでご安心下さい!!!

もし購入するなら予約する事をオススメしますよ☆
予約しなければ買えないなんて事はありませんが、
ムーラン・ルージュの初回特典は大変豪華です。すでに説明したベルベットBOXの他に
お店にもよりますが、TSUTAYAなど大きい店舗で購入するのであれば
先着予約購入特典として、マスコミ用の豪華18Pのパンフを貰えます。
あくまで先着ですのでお店にお尋ねになったほうがいいですが。

私は、ムーラン・ルージュにしか興味がないので、
「バズ・ラーマン スペシャルコレクションBOX」は買いませんが
yyyuukaさんは、どちらもご覧になりたいようなので
コレクションBOXを買うほうがお得だと思います。
何故なら、コレクションBOXのロミジュリは特別編で、単品での発売予定が
今のところないからです。(そのうち発売する可能性は高いですが)
それと、レンタルだとロミジュリ特別編は出ないかもしれませんね。(あくまでも私の予想です)

あとのことは、お店の方に聞くのが一番です!!
予約するなら、早い目がいいですよ!!
まだ、何かわからないことがあれば遠慮なくおっしゃってくださいね☆

私は、ムーラン・ルージュのDVD予約しました。
ロミオ+ジュリエットとムーラン・ルージュのDVDセットというのは
「バズ・ラーマン スペシャルコレクションBOX」のことです。
価格は7480円(税抜き)ですね。

「ムーラン・ルージュ~プレミアム・エディション~」(4700円)と
「バズ・ラーマン スペシャルコレクションBOX」は、両方5/2発売で
初回限定生産となっており、ムーラン・レッド・ベルベットBOXに収納された
スペシャルパッケージで発売されます。
「バズ・ラーマン スペシャルコレクシ...続きを読む

Qディズニー映画のムーランが見たいのですが、

ディズニー映画のムーランが久しぶりに見たくなったのですが、近くにレンタルを取り扱ってる店舗がありません。配送レンタルは、結局送料が高いので、どうしようか迷っています。動画とかの方が楽でいいのですが、やはりレンタル屋に行くか配送レンタルしかないのでしょうか。

Aベストアンサー

ムーランは日本での人気がイマイチなのでレンタルも少ないのかもしれませんね。
配送レンタル・動画サイト以外には行ける範囲のレンタル店に電話確認を取る、もしくは中古DVDを購入するとか…。

余談ですがディズニーチャンネルやWOWOWでは頻繁に放送されます、粘れば無料BS放送のD-lifeでも放送されるかも…。

Q「ムーラン・ルージュ!」使用曲「EL TANGO DE ROXANNE」

バズ・ラーマンの「ムーラン・ルージュ!」のタンゴの
シーンで使われる「EL TANGO DE ROXANNE」はメインが
スティングの「ロクサーヌ」ですが、クリスチャン
(ユアン・マクレガー)が歌うフレーズは何の曲なので
しょうか?
また、ラストのフレーズにヴェルディの「レクイエム」が
入ってます?よね。
わかる方いましたらお願いします。

Aベストアンサー

「Le Tango du Moulin Rouge」という曲で、映画オリジナルの曲ではないかと・・・
自信はないのですが、作詞がバズ・ラーマンになっているので。
ラストのフレーズについてはわかりません・・ごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報