プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

防災グッズと防犯グッズを扱う店舗の屋号を考えております。
防災、防犯の2つの言葉を入れたいのですが、すっきりと1つにまとまる単語があれば、と思い、お伺いしました。

横文字でも構いません。何かよい言葉はございませんでしょうか?

「セキュリティ」も考えましたが、防災色があまりないなぁと思いまして・・・。

A 回答 (5件)

思いつきですが…



横文字でいいなら『セーフティ』なんていかがですか?

参考にならなかったらすみませんm(_ _)m汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぴったりの単語ですね!ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 17:59

戸締り用心火の用心 とか申します。



用心用品の店,安心グッズの店,安心堂

などはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 17:59

 やはり英語ではピッタリ来ませんか。

それならやはり「安全の店GAGAGA」とでも。。。
    • good
    • 0

「安全対策」「危機管理」と言った言葉も使われているようですが、いかがでしょう?



安全対策商会とか。
(商会と紹介をかけてます・・・・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なかなかいいですね!ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 17:58

あ、この方の別の質問にも答えてた・・・。



気を取り直して、
ズバリ「家内安全」ではいかが?
「株式会社家内安全です、いつもお取引ありがとうございます。」
あまりカッコよくないですか?
「ご家族の命とアナタの財産守ります、家内安全商会です!」
カッコよくないですね・・・

金剛不壊
金城湯池
・・・表現硬いですね。

天災、人災ガッチリガード!xxシェルター!
とかでしょうか?(流石に防空壕はね)

とんだお目汚しで失礼しました。
愚者も千慮に一得ありとか、何かわずかでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑えましたw
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!