電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うまく説明できないのですがお願いします。

PLANEX社の無線LAN、GW-US54GZのユーティリティのインストールがうまくいきません。
説明書には自動でインストールと書いてありますが自動ではじまりません。
手動でインストールするも、システムトレイに何も表示されず・・・。
スタート→プログラムの中からユーティリティを選択しても一瞬何かが表示されるだけですぐ消えてしまいます。

親機は同社、BLW-04GMです。
OSはXPを使ってます。

PLANEX社に電話したんだけど回線が込み合ってていつまでたってもつながりません(;^_^A アセアセ・・・

A 回答 (6件)

そういえばXPでしたっけ。



ワイヤレスネットワーク接続のプロパティの中のワイヤレスネットワークタブの中の

[Windowsを使ってワイヤレスネットワークの設定を構成する]

にチェックが入っていませんか?
チェックが入っているとユーティリティが特に必要ないので、ユーティリティが設定内容を検出して何もしないで終了してしまうのかもしれません。
別にどっちの方法で無線LANを設定しても問題ありませんので、どちらで無線LAN設定するかはお好みでどうぞ。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/xp_wi …

この回答への補足

お返事有難う御座います。

コントロールパネルの中にワイヤレスネットワーク接続というそれらしい項目はありませんでしたーー;

せっかくお返事いただいたのにこんなんでごめんなさいorz

補足日時:2005/10/21 23:21
    • good
    • 0

>コントロールパネルの中にワイヤレスネットワーク接続というそれらしい項目はありませんでしたーー;



ちなみにワイヤレスネットワーク接続を右クリックした際にある
「ブリッジ接続」というのがチェックついてると
繋がりません。確か。

この回答への補足

ネットワーク接続にもワイヤレスネットワーク接続という項目はありませんでしたがコントロールパネルのワイヤレスネットワークセットアップウィザードで接続する事が出来ました(;^_^A アセアセ・・・
ありがとうございました('-'*)

補足日時:2005/10/22 08:24
    • good
    • 0

>コントロールパネルの中にワイヤレスネットワーク接続というそれらしい項目はありませんでしたーー;



ネットワーク接続の中です
    • good
    • 0

ユーティリティのバージョンはいくつですか?


メーカーサイトにある最新版でも上手く動作しませんか?

GW-US54GZ
http://www.planex.co.jp/support/download/bwave/g …


関係ありませんが、親機のファームウェアページも・・・。
BLW-04GM
http://www.planex.co.jp/support/download/router/ …

この回答への補足

最新版試してみましたが何も変わりませんでした。

デバイスマネージャのUSBのプロパティにこのデバイスは正常に動作していますって書いてありました。

ログインユーザは管理者権限ユーザになってます。

何が間違っているのでしょうか・・・。

補足日時:2005/10/21 17:17
    • good
    • 0

デバイスが認識されていないのではありませんか?


一度そつとウエアをアンインストールし、デバイスも抜いて、パソコンを再起動して下さい。
それから改めてデバイスを挿入してみて下さい。
あと、ログインユーザは管理者権限ユーザであることを確認して下さい。
    • good
    • 0

GW-US54GZは認識されているのでしょうか?デバイスドライバは正常に入りましたか?



>スタート→プログラムの中からユーティリティを選択しても一瞬何かが表示されるだけですぐ消えてしまいます。

これはデバイスが存在していないときの現象に似ています。
刺したUSBポートが死んでいないのなら、ドライバーがちゃんと入っていない可能性も考えられますのでデバイスマネージャで確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報