アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CBR250R(mc17)のフロントフォークのインナーチューブが錆で劣化していて、少々虫食いのような状態になっているのですが、部品が絶版されており手に入らないので、再生したいと思っているのですが、クロームメッキ再生は頼むととても高く、ちょっと払えそうにないです。応急処置のような感じで1年間ぐらいもてばよいので、DIYでできるなにか良い再生方法などを知ってる方はいらっしゃるでしょうか?金属パテでうめて、耐水ペーパーでみがき、コンパウンドで磨くといったようなのは思いつくのですが、大丈夫でしょうか?基本的に今の状態より良くなれば何でも良いです。

A 回答 (5件)

オクムラでOHはどうでしょう?


リアですら四万円ですよ。

完璧になります。足回り専門ショップですから。

自分でやるのなら
>金属パテでうめて、耐水ペーパーでみがき、コンパウン>ドで磨くといったようなのは思いつくのですが、

こういったことくらいでしょうね。

あとはオークションでフォークだけ交換するとか。
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c76 …
どうせなら交換する前に落札後徹底的に自分でOHされてはどうでしょう?

参考URL:http://www.scuderia-okumura.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実はもうオークションで購入済みでそれをオーバーホールしようと思っています。
やはり少々は劣化がありまして、、、、、

お礼日時:2005/10/21 21:09

中古パーツですね。


他車流用も面倒ですよ。ブレーキやらフェンダーやら。。。。。
太さと長さが合えばイイってもんでもないし。
あ、修理は先ず無理。
    • good
    • 0

ヤフオクにて中古の入手がお勧めです。


結構安いですよ。あと、MC17ならばMC14も合うかと。MC19はどうか解りませんけどね。
ここで見つけました。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n2 …
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f38 …
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c89 …
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c65 …
結構出ているようなのでこれを使って再生したほうが安くて手っ取り早いでしょう。
    • good
    • 0

NO1です。


他にも見つけましたよ。。。
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c65 …
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n2 …
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c89 …
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c50 …
あなたのやる気(金属パテでうめて、耐水ペーパーでみがき、コンパウンドで磨くといったようなのは思いつくのですが)があるのならOHは簡単でしょうね。
多分、こちらのほうが手間はかからないと思いますよ。
がんばってくださいね!!
    • good
    • 1

再生は完全に非現実的です。


中古パーツが良いです。
違う車種のものでも合います。
この場合は新型の車種の方が今後を考えると良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。違う車種でも会うのですか?流用情報などはどこで、調べたらよいでしょうか?バイクショップなどでは、絶対純正を進められますし、インナーチューブ絶版ならフォーク丸ごとと言われて馬鹿高いです。

お礼日時:2005/10/21 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!