電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年収1500万で外車は無理ですよね
今は3seriestouringに乗っています
子供は1人で私立に通っています

A 回答 (9件)

BMW5シリーズ530iluxuryで、5年リースで月89,000円くらいです。

残価設定型でも同じくらいじゃないですか。
輸入車に行く段階で趣味の領域に入っていくことになるので、何を優先されるかじゃないでしょうか。
私の場合はこれまでアウディを乗り継いできましたが、現行5シリーズが初のBMWです。そこには確かに「駆け抜ける喜び」がありましたね。
    • good
    • 0

年収1500万円であれば乗れるでしょうね・・。


私は自営の傍ら金融投資と不動産投資をしておりますが、自営は不動産投資の収入の節税対策として営み、利益が出ないように着陸しています。
金融投資も通算処理にて大きな利益が出ないようにしており、配当所得は別にあります。
確定申告では1500万円もの収入はありませんが、前回は2019年Eクラスクーペ、その前は2017年BMW4シリーズ、その前が2015年マスタングに乗っていました。
車を早く帰るとリセールが高く、追い金が少なくて済みますし、車検費用が掛かりません。
私は限定モデルを買うので結構高く買取してもらっています。
    • good
    • 0

他(衣食住)に所得の何パーセントくらい使い


貯蓄がどれくらいあるか? によるかと。
    • good
    • 0

年収が1,500万円もあれば余裕ではないでしょうか。



BMWの3シリーズツーリングに乗られているのかと思いますが、18歳の大学1年生で免許取ったのですが、同じ年齢の子にBMWの7シリーズのセダンを新車で親にプレゼントされた子がいました。

免許取ったばかりの初心者でも運転しやすいと言っていましたし、特に壊れやすいとかないみたいでした。
    • good
    • 0

購入は可能だと思いますが、車検、故障、事故修理の費用は正規代理店で行うと、国産の2倍はかかります。

    • good
    • 0

私は年収1200+の時代にBMW 318を買いました。



以来22年間BMWオンリーです。
子供は6年制の女子校に入れ、その後も私立文系に行かせました。

引退したので、もうBMWを新車で買うことはないと思うけれど、少し背伸びしてBMWを買って、以後22年「BMWのある生活」ができてよかったと思います。

駐車場が許せば5シリーズも良いと思いますよ。
TOCは3シリーズとあまり違わないと思います。
    • good
    • 0

そんなもん自分の家計と相談してくださいよ


年収だけじゃ分かりません。
    • good
    • 0

充分可能です。


年間返済額500万円で、返済期間は10年もかかりません。
    • good
    • 0

どういう返済方法を取るのかなど色々あるでしょうから、ライフプランを立てて、余裕なんだったら大丈夫なんじゃないですかね。


何年もかけて返済するなら、当然ですが、お子さんも環境も変わっていきますから、かかる金も変わっていきますよね。
また、家の老後(注文住宅、固定資産税、修繕費など)、夫婦の老後、子供の将来(大学、一人暮らし、免許、結婚など)に向けての貯蓄などの考えもあるかと思いますので、考えなければ余裕かどうか分からないなら、ちゃんとライフプランを考えた方がいいかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!