中古で手に入れたマザーボードで、しっかり動いているのですが、もともとどの機種のものかわかりません。メーカーサイトを調べてもわかりませんでした。どなたかおしえて!!
Socket7-Pentium200,SIMM*4,USB*2
******

A 回答 (3件)

約10年前と言うことで、AXマシンであるクォータLだと思います。


会社で現役です(CPUは486だったような気が)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅ればせながらですが、回答有り難うございました。
10年前というと、まだWINさえなかったのですよね。変なパーツを手にしたため、ずいぶんと悩まされましたが、結構楽しかったです。

お礼日時:2001/12/07 11:40

どうも「VAIO」の初代デスクトップのTシリーズの発売時期から考えて1992年のBIOSは古すぎませんかね。

。(-"-;)
http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/pcom/pcv-t70 …
初代TシリーズはSIMMですがPentiumIIですね。。。
(SシリーズはDIMMですし。。)
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Pc/
1997年7月発売とのことですし。。(この程度しか解りませんでした。)

ってな訳で『VAIOのマザーではない』のでは無いでしょうか。

失礼:m(__)m
それって本当にSONY製ですか??(おぃおぃ

参考URL:http://www.nifty.ne.jp/forum/fvaio/history/histo …

この回答への補足

一度お礼と質問に対する補足をアップしたのですがどこか行方不明になってしまったようですので、あらためて・・・
わたしも
>ってな訳で『VAIOのマザーではない』のでは無いでしょうか。
を疑っていましたので、いろいろ調べているとどうもin??lのOEMらしいということがわかりました。ただ、形状やBIOS番号に似たものがあるのですが、きちんと一致するものは無いため公表さていないものかと思います。ということは「VAIO」ではないということでしょうか??ソニーにそんなパソコンがあった??

Advanced/AG AG430HX ATX Board (OEM)AgateTriton 2 82430HX1.00.02.DD0 (256K flash)

補足日時:2001/12/04 17:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しくて、御礼が遅れてしまいごめんなさい。いろいろおしえていただき、良い勉強になりました。どうも有り難うございました。

お礼日時:2001/12/07 11:42

マザーボードに型番は無いですか?


もしあればそこから検索で探せば手がかりは見付かると思いますよ。

下記の対応情報から推測すると「PCV-M300」と思えますが。。

参考URL:http://www.iodata.co.jp/products/memory/o_sheet/ …

この回答への補足

回答有り難うございます。
 もう少し詳しく書けばよかったですね。m/Bの隅々まで見たのですが、型番らしき記載が見つかりません。「PCV-M300」はSIMMではなくDIMMですよね。また、cpuも非MMXのようですし、メモリースロット数も違います。また、拡張スロットもPCIが4つ、ISAが3つもついています。バイオのスペックを見るかぎりこんな変なものは見つかりません。(見落としがあるのかな??また、果たしてバイオなのか??)ASUSあたりのOEMかと思いいろいろ見ましたが、それらしきものが見つかりませんでした。
 BIOSはAMIBIOS 1.00.03 DD04 (1992)です。ATX M/Bですが、シリアルコネクタ(D-sub 9ピン)がありません。基板上の印刷としては AA 659177-305や S 02837837といったものがあります。
 今、LINUXの練習機として使い始めているので、機種がわからなくても良いのですが、やはり好奇心が黙っていてくれませんね。皆さん、よろしくお願いします。

補足日時:2001/11/22 11:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

随分と遅くなってしまいましたが、回答有り難うございました。また、いろいろ教えていただくことがあると思いますが、宜しく御願いします。

お礼日時:2001/12/07 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ