すみませんが、以下よろしくお願い申し上げます。
この10日間位、ネットをしていて、とても重いのです。
本当に急になったような感じです。
先程、測定しましたら、以下のような結果になりました。
↓↓
回線種類/線路長/OS ADSL/2.0km/Windows XP
キャリア/ISP/地域 ODN ADSL/odn/広島県
サーバ1(さくらインターネット) 227kbps
サーバ2(NTTPC) 210kbps
下り受信速度: 230kbps(227kbps,28kByte/s)
上り送信速度: 120kbps(116kbps,14kByte/s)
ODNの24Mのプランです。
CPは、VAIO(ノート)でPCG-NV55E/Bです。
容量も13.9Gの内に空きが3.51Gあります。
やはり、色々見ていたのですが、メモリーを増やして様子を見るのがよいのでしょうか??
原因が何かあるような機がしてなりません。
私は、素人ですがそれなりに色々と調べてみたのですが、どうも上手くいきません。また、ノートンを
入れているので、ウィルスチェック等も全て行いましたが、問題ナシです。あと、XPのシステムの復元も行いましたが、ダメでした。
ちなみにメモリーは256です。
どうか、何か良い方法を教えてくださいませ。
No.1ベストアンサー
- 回答日時:
ウィルスは関係ないでしょうし、システムの復元をやっても解決する問題ではありません。
原因は別のところにある可能性のほうが大きいです。まずは、モデムの電源ををいったん切って、改めて接続してみてください。
それと、周囲の配線を変えませんでしたか?
たとえば近くに家電製品を置いたとか、タコ足配線にしたとか。そうであれば、なるべく家電製品から離し、コンセントもできれば別にしたほうがいいかも。
それでも解決しない場合は、外的要因も考えられます。
たとえば近くに光回線が開通したとか、電柱の上にあるトランスが劣化して雑音が発生しているとか、さまざまな原因が考えられるので、回線事業者に相談してみてはいかがでしょうか。
回答、ありがとうございました。
なんと、おっしゃるとおりに電源を一度落としたら、元に戻りました・・・・^^;
結構、単純なことなのですね・・・
自分の不甲斐無さに情けない話です。
本当にありがとうございました^^
No.2
- 回答日時:
とりあえず、
・モデム-PCの接続ですか?レンタルならモデムを
交換することで改善する場合もなかにはあります。
・まれにケーブル断線で接続速度が落ちる事があります。
ケーブルを変えるのも一つの方法ではあります。
・プロキシを使う欄にチェックは入ってないですか?
・宅外部分が原因の可能性も考えられます。
あと重複しますが、モデム再起動でも改善なければ
ODNに電話連絡した方がよろしいかと。
ありがとうございました。
最初に教えていただいた方と同様の指摘通りにやりましたら、元に戻りました・・・^^
本当にありがとうございました^^
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