プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近方言について調べていて、教えてgooを利用させてもらっています。で、また方言に付いての質問なんですが、方言での会話を教えてください。以前も似た質問をしたんですが、自分の考えていた質問と違う答えが返ってきてしまったので・・・。方言の単語とかを知りたいのでわなく、方言で使われる日常会話会話的なものをよろしくお願いいたします。。使われている県と、標準語になおした形の訳みたいのもよろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

関西弁編。



A「ちゃうちゃうちゃう?」
B「ちゃうちゃうちゃうんちゃう?」
↓標準語に変換
A「(犬の)チャウチャウと違う?」
B「チャウチャウと違うのではない?」

有名ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。。

お礼日時:2005/10/22 16:03

ここなら全国の方言が調べられますよ。



参考URL:http://hougen.atok.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。。

お礼日時:2005/10/22 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!