【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

僕の家には飼い始めて3年経つ亀がいます。
飼い始めてから今まではずっと冬眠させずに家の中で飼っていたのですが、今年は冬眠させようと思っています。
しかし3年間冬眠せずにやってきた亀でも冬眠することは可能でしょうか?
また、冬眠できたとしたら私は亀を飼っている水槽に冬眠をさせるためにどのようなことをすればよいでしょうか?
だんだん気温も下がってきて、亀には辛い思いをせずに早く冬眠させてあげたいので回答を早急にお願いします。

A 回答 (2件)

参考になりそうなページがありましたよ。


http://kame55.cool.ne.jp/toumin/toumin-index.htm

ちなみにうちにも3年目のミドリ亀(ミシシッピー赤耳亀)がいます。
春~初冬まではベランダ、真冬は部屋の中です。
冬眠はしませんが、えさは与えても一切食べませんので これが彼らの冬眠かも知れません。
4月くらいになると気が狂ったように食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。
これから他の人と相談しながら亀を冬眠させるかどうか話し合って決めたいと思います。

お礼日時:2005/10/23 14:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2005/10/23 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報