電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。

バイクの防犯方法で以前、バイクカバーを剥がすと
アラームを鳴らす方法をどこかで紹介されていました。
今、探してみてもどうしても見つかりません。
(検索キーが違うのだと思われます)

どなたか実践されている方や方法を知っている方など
必要なパーツと構築方法を教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NO.1の方のとおりでよいと思います。

私が参考にしたURLを添付します。ひとまわり大きいバイクカバー(CB400SBですがビッグスクーター用のカバーをしてます)に、防犯ベルを入れるポケット(のど飴の空き袋を使用)をカバーにガムテープで貼り付け、ポケットの下部から防犯ベルのヒモを出してバイクに固定(ディスクロックに結んでます)。費用は1,000円もかかりませんが、カバーをめくるとちゃんとアラームが鳴ります。
(止めるのが大変です。自分がめくるときは注意しましょう!)

参考URL:http://bikesalon.com/theftprevention.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このページを探していました
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/31 09:24

私がやっている実践方法は



100均に売られてる「ちかん撃退用アラーム」
紐をひっぽ抜けば「五月蝿いアラーム音」なります。
この紐をカバーのループに留めれば安上がりでよろしいでっせ。ちなみに本体はシャシーの中に固定するのも良し。
    • good
    • 1

チカン撃退用のブザーを代用できませんか?



費用も安いし、手軽ではないですか。

本体をシートに取り付け、抜けるピン側をバイクにフック等で取り付けるのは如何でしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!