プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日S社プラチナカードの審査を落とされました。社会人になってはじめての落選です。なぜ落ちたのか、どうしてもカードがほしい場合どうしたらいいのか。お教えください。

状況をお話しますと、、

38歳、既婚、収入1000万超、持ち家、ローンは住宅ローンのみ2900万、カード【ゴールド3枚、一般7枚】

S社のカードは2枚保有。15年前から保有で延滞なし。枠は100万と150万。

過去ダイナースの保有もしたことがあります。

現在カードの整理を行っており、このたびプラチナを含め3枚のカードの申し込みを行いました。カードの整理は最終的には4枚までカードを絞り込む予定です。

現在の買い物残は月15万とボーナス払いが110万あります【ともに一括払い】

A 回答 (3件)

こんにちは。


ショッピング枠やカードローン枠はすぐに買い物が出来たり借り入れができるので借り入れしているのと同等の評価をする向きもあります。(延滞の情報もさる事ながら)
10枚もカードが必要かどうかはわかりませんし、現状では13枚目を持とうとしたのですから収入の制限に引っかからないとも言えないと思います。
まずは不要なカードの解約から始めるほうが良いかと思います。(念の為に早めに信用情報の削除を要望しながら解約。)
目的のカードへは半年程度経ってから再度申し込んでみては如何でしょうか。
ちなみに、キャッシング枠、カードローン枠のみの解約も出来ますので、ショッピングにしか使わないカードは不要な枠も解約しておくとなお良いかと思います。(目的のカードが発行されてから再度申請で枠の復活も出来ます。解約前と同等に戻るかはその時の審査次第です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。今カードの整理中です。
無駄なカードをやめて、半年後に申し込みしたいと思います。

お礼日時:2005/10/24 22:51

プラチナカードって110万円は翌月一括払いって世界じゃないの?


色々あるけどね。その辺が問題とか。

>現在の買い物残は月15万とボーナス払いが110万あります【ともに一括払い】
    • good
    • 1

> このたび「3枚のカード」の申し込みを行いました。



短期間に多くのカードを申し込むと、
http://www.cic.co.jp/
あたりに、照会の履歴が不自然に残るので落とされやすいと聞いたことがあります。

自信なしです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!