準・究極の選択

当方、1年前まで上場企業の会社員をしておりましたが、
健康上の理由によりやむを得ず退職しました。
今は、貯金と障害年金とアルバイトで生活しています。

先日、某クレジットカードに申し込みましたが審査で
落とされました。会社員のころはカード審査で落ちた
ことは無かったので、通って当たり前だと思っていた
ので「落ちることもあるんだ」と気付いて少しショックでした。

そこで質問なのですが・・・、
会社員時代に入会したカードが2、3枚あるのですが、
退職したことをまだカード会社に届けていません。
もし届け出た場合、やはりカードを剥奪もしくは
更新不可にされるものでしょうか?

A 回答 (3件)

>退職したことをまだカード会社に届けていません。



特に届ける必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
でもさすがに住所変更の場合は届出が必要ですよね。
同じ登録情報なのに勤務先情報の変更は届出不要なのは不思議ですね。
まぁ私としてはそのほうが助かるのですが。

お礼日時:2010/02/19 21:40

退職した事を連絡しても、今までの利用状況が良ければ剥奪はないと思いますよ。

限度額は引き下げされるかもしれませんが。
住所変更は必ず必要ですね。転送不可なので、更新してもカードが届きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを聞いて安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/21 09:36

>でもさすがに住所変更の場合は届出が必要ですよね。


同じ登録情報なのに勤務先情報の変更は届出不要なのは不思議ですね。

そうですね。
勤務先に関しては届け出の書類は特に用意されていませんから、殆どの人は届け出はしていないでしょう。
普通はカードを受け取ったら辞退(解約)するまでカードは自由に使うことができますから、会社を辞めた場合でも安心して使う事ができますよね。

請求書送付や引き落とし関連の情報は重要ですから、きちんと届け出ないと後になって大変な事にもなりますから、変更があったら早急に手続きしないとね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報