痔になりやすい生活習慣とは?

先日、あるディーラーに行ったら「車購入にはクレジットカードは使えません」と言われました。確かに私自身、今まで4、5台の車を買いましたが、現金をディーラーの銀行口座に振り込みカードは使いませんでした。しかし、どうも納得がいきません。クレジットカードを使って車を買った方がおられたらどのようにして購入したか教えてください。また、無理なのであれば、なぜ無理なのかご存じの方教えてください。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

販売会社の系列のクレカであれば、「例:50万円までは利用できポイントも付与など」特典付きで利用できる場合もあります。

ご利用は販売会社に確認しましょう。
    • good
    • 0

専門家紹介

木村正人

職業:ファイナンシャルプランナー

FP1-オフイス21 代表
[ エフピ-ワン-オフイスニジュウイチ ]
あなたの人生のアドバイザーFP1!
家庭のいち専業主婦から世界のトップ企業様までアドバイス!
これが誰にもひらかれたエフピーワンの心意気です!

詳しくはこちら

お問い合わせ先

073-402-5035

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

No.9さんご名答ですね。



使う側はメリットあるでしょう。
使われる側が、クレジット決済時にカード会社に支払う手数料がデカくなるんです。
5%としたら、200万円決済で10万円。決済額に応じた手数料ですから、金額が高いと
必然的に手数料もでかくなる。

利益を食いつぶすことにもなりかねないこともあって、拒否するディーラーは多いかと
思いますよ。

カード利用がOKの場合は「もう少し下げられる可能性」があるかもしれませんね。
カード利用のポイント目当てに多少高い額で決済するか、ギリギリまで下げさせて現金一括か?
どっちがいいでしょうね?
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答を寄せていただいた皆様に御礼を申し上げます。ありがとうございました。皆様の御意見を生かしながら、クレジットカードを使うかどうかも含めて車の購入を進めていきたいと思います。

お礼日時:2013/10/27 09:23

採算ギリギリで売るような場合、クレジット会社に支払う手数料が痛いため。

    • good
    • 23

 もうすでに書き込まれていますがBMWやYANASEが『カード一括』で新車購入ができることは有名ですよね。

私も恩恵を被りました。

 ベンツを店頭に表示されているままの金額でカードで即決でしょう。それだけでファーストクラス日本⇔ヨーロッパ2名分の搭乗券がGet出来ました。その頃のチケット代ってどの位か?値引き交渉して得られる金額より、チケット代の方が高かったから両者両得です。
 もう十数年、いえいえ20年近く前ですね。この時、チビちゃんだった娘は、今、大学1年生ですから。手数料云々のことですが、一番キツイのはお客様に買いたたかれることです。手数料どころではありませんから。営業・販売のご経験のある方なら、よ~くお分かりですよね。車両価格1000万円でも、カード手数料なんてたった30万でしかありません。おまけに、この30万って会社の100%経費算入です。全額損金!丸儲けだね。

 一部のディーラでも、今、まだカード決済を認めてます。
    • good
    • 6

>あるディーラーに行ったら「車購入にはクレジットカードは使えません」と言われました。



多くのディーラーは、カードでの支払いを拒否したり一部の入金のみ許可している場合が多いですね。
他にも回答がありますが、カード会社に支払う手数料が馬鹿になりません。
300万円の車をカードで決済すると、10万円から15万円もの手数料をカード会社に支払う必要がありますから・・・。
ただ、全てのディーラーが「カード払いお断り」ではありません。
確か、BMW正規ディーラーは「BMWダイナース、BMW三井住友VISA」だとOKですよ。
※自社提携カードですから、手数料を低く抑える事が可能。
まぁ、ディーラーの考えと値引き幅次第でしよう。
値引きと手数料。どちらを選択すのか?ですね。
時々見かけませんか?
「カードのご利用は、○千円以上に限ります」という飲食店が、ありますよね。

>クレジットカードを使って車を買った方がおられたらどのようにして購入したか教えてください。

未だ20代の頃。
カードの限度額が低かったので、2回払いにした記憶があります。
この三菱ディーラーは、カードでの自動車購入を認めていました。
日産ディーラーでも、知人がカードで一括支払いをしています。
今乗っているドイツ車(BMWではない)も、カードの支払い(一括払い)です。
この正規ディーラーでは「半金カード、半金ディーラー指定の信販会社」という組み合わせもOK。
新車を購入するのは、(国産車の場合)メーカー系ディーラーに拘る必要はありません。
カードを使える非メーカー系ディーラー(各種新車・中古車販売・車検修理)では、多くの場合カード決済が可能です。
    • good
    • 4

さて、


>先日、あるディーラーに行ったら「車購入にはクレジットカードは使えません」と言われました。

これは、カード取扱手数料の関係です。
カードで買い物をして後払いしているだけなので気にならないこととあとであなたはそれでポイントが貯められると言うからくりを考えておかしい事にはお気づきにならないのでしょうか?

カード会社は何処でも受けているんだろう?請求書の発行費用、カードの発行費用。ポイントの出所。
この矛盾に気が付けば分かります。

これはお店が利益から泣く泣く出しているお金です。
100万円売ると、多くのカードは5%のカード取扱手数料がカード会社に取られます。
100万円売り上げてカード会社に請求すると、お店は95万円しか振り込んでもらえないのです。
お店は95万円で売ったのと同じことになるわけです。

自動車の様に利幅が少ない物で5万円も値引きしたのではたまったものではありません。
ですので、使えない。もしくは上限を決めてその金額まで。としているのが普通です。

ただ、高級外車店(輸入ディーラーで正規とはまた別の所)などは、過度OKなどの店もあります。
勿論、高いです。
カード手数料を払っても十分儲けがあるから出来る物です。

ですから、「貴方がカード取扱手数料の5%以上高くしても構いませんよ。」と言えば、カードの上限金額以内で認めてくれる可能性はあります。
ただ、5%高く買っても、点くポイントは0.5~1%程度なので、割りには合いませんけどね。

そういう理由でお店としてはお断りするわけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

多くの方からご回答をいただき恐縮しています。手数料の件、また転売のリスク・・・なるほどと思いました。ディーラーに行ったとき、これらのことも織り交ぜながらクレジット払いも含めて値段交渉をしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/22 21:46

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8152490/
カード手数料がかかるので、手数料を上乗せすると交渉すれば融通が利く場合もありますが、
国内ではBMW正規ディーラー以外は、30~50万の限度額とカード会社(種類)の指定があります。
http://www.mile-tokutoku.com/technique/kuruma_ca …
    • good
    • 0

すでに回答が出ていますが、カード会社への手数料が一番の理由です。



200万の車を現金で払ってもらえば、
200万がディーラーに入ります。

200万の車をカードで払われてしまうと、
200万から、カード会社への手数料6万円(仮に3%として計算)を引いた額である194万円がディーラーに入ります。

これって大きいと思いませんか?

どうしてもカード払いがしたければ、値引きは一切しなくて良いから、カード払いさせてくれと頼んでみて下さい。

1%程度のポイント還元で元が取れるとは思いませんが。


ちなみに、グループ企業が提携カードを発行していたりすると、少し話は変わってきます。

ホンダだとグループ企業がホンダCカードなんてのを発行しています。

この場合だと、車購入時にカードを作って、頭金をカードで支払ってくれないか、なんて頼まれることもあります。
    • good
    • 3

簡単でんがな。


クレカは「利用限度額」がありまんねん。
その金額は、万人は60万円と決まってま。
何も使ってなく「60万円の枠」あるなら、諸経費込みで枠いっぱいの買い物は出来る。
但し一回で「60万円の買い物」するとなると、カード会社は確認しま。
で、購入物が「車」となると
こやつ、借金踏み倒してトンズラかますんちゃうか?
そんで車を叩き売りよるで!
の解釈が成り立つので、カード会社が「あきまへん!」と言いて使えまへんねん。
これが二時売却出来ないものなら、使って宜しおま!
になります。
ポイントは、車は売却できるので「売却出来ない仕組み」が無い限り
おまん!何車の購入に使おうと考えとるねん。ええ加減にせんかい!
になりま!

みのもんたが持ってる「ブラックカード」は使えまっせ!
利用限度額が無制限でっから。
但しよく月、ニコニコ一括引き落としでっけどな。
    • good
    • 6

ディーラーによって対応が違うでしょう。


・カードでOKの店
・自社カードならOKの店
・カードでOKの範囲が決まっている店
※幾らまでとか、オプションは別とか、経費や税金はNGとか。



なんでNGかと。

基本的には、カード決済手数料はお店側の負担です。
決済額の数%を、お店が負担しているわけです。

「1回払い」で決済額のみ返済で、カード会社の利益は?という質問がありますが。
数%をお店が負担して、それがカード会社に入るんです。
※正確には、カード会社がお店に立替払いする時に差し引く。

車だと金額が張るため、決済手数料もバカになりません。
なのでNGのお店もあるわけです。



この決済手数料を考慮して、カード決済を導入しない小売店や飲食店も多いのです。
※薄利多売のお店なら、尚更に決済手数料負担は足かせになります。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクレジットカードで車は買えますか?

スズキのワゴンRを新車で買おうと思っています。
クレジットカードが使えればたくさんマイルが貯まるのになぁと思ったのですが、車の販売店でカードは取り扱っていないのでしょうか?
ちなみに一括払いです。上限がありますので、上限いっぱいまでをカードで、残りを現金でみたいなことはできないのでしょうか?

Aベストアンサー

#2です
参考になるかどうか、こんなページがありました
http://www.get-mile.com/credit_kiso/siyou.htm
一番下の「4.使用限度額について」をご覧下さい

Q新車購入時に、クレジットカード払いは可能ですか?

 新車購入時に200万円ほどの支払いを月末に控えているのですが、JCB等のクレジットカード一括払いは可能なのでしょうか?(なお、「マツダエムズカード」等の、その車会社推奨のクレジットカードではありません。)
 大金を家に置いておくのも、何か物騒な気がして、また200万円もの支払いをすると、かなりポイントも貯まる!と思ったので・・・。
 「現金で支払います」と一度言っているのですが、クレジット払いに変更すると言ったら、ディーラー様はいい気はしないのでしょうか?
 専門家の方・ご経験者の方など、ぜひアドバイスをいただきたく思います。

Aベストアンサー

あなたと同じ事を考えて、とはいっても、クレジットを使うと、ガソリンのキャッシュバックするカードでしたが、最大ポイントの限度額30万円をクレジットにしてもいいって、ディーラーに聞いたら、さすがに渋い顔と言うか、断られました。
理由は、新車値引き後は、利益的にディーラーも一杯いっぱいで、クレジットの手数料(利用代金の3%~5%が、クレジット会社に支払われるそうです)を出すと、赤字になるからと言うものでした。
数年前のことでしたが、多分今でも同じでしょう。
逃げ口上といったら、それまでですが……一応向こうも利益を出さないと食ってけませんし。

車は、買った時点で、ディーラーとの付合いが終わると言うものではなく、点検・車検時にも末永く付き合わなくてはならないので、新車購入時にごねる客は、あまり歓迎されないような事も行っていました。客商売とはいえ、お互い人間ですので、信頼?関係は、良好に保っといた方が良いのでは?

Q純正カーナビで走行中もTVを見られるようにするには?

新車を購入し、はじめて純正のカーナビもオプションでつけました。ところが、走行中は「安全のためと…」とTVが見られません。後付したときには見られたのに残念です。
もし、純正カーナビでも走行中も見られるようにできるなら、その方法を教えてください。
ちなみに、車はエスティマです。

Aベストアンサー

助手席の人がナビを操作したり、TVを見るのはぜんぜんOKですよ。

今回も、助手席の人の為ですよね!
その場合は、下を参考にしてください。

-----------------------
前回、助手席の人が見たいということで回答しましたのでリンクを参照してください。

全ての車で出来るかどうかはわかりません。
また、全て自己責任でやってください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1706179

Qクレジットカード一括で車(新車)を購入できますか?

今度新車を購入しようと考えています。現金一括で支払う予定でいるのですが、どうせならクレジットカードで支払い、ポイント等を大量獲得したいと考えております。限度額等あるのは承知ですが、何か良い方法があれば教えて下さい。知人から、「事前にカード会社に言えば大丈夫」と聞きましたが、真偽のほどは分かりません。
ちなみに現在、AMEXのゴールドカード申請をしております。また車両は輸入車で約500万円位です。
過去にそのような行為をした方がいればアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

カード会社に勤務しています。まず現金では買わず、ポイント利用するのがとっても賢いですね。ギフトカードと交換できたり、ディナークルーズ招待券など豪華景品があります。そして限度額の件ですが、事前にカード会社に電話して一時限度額引き上げを依頼してください。旅行などでみなさんよくなさっています。「いつ、何を買うために、いくらまで引き上げるか」を伝えます。即日は難しいかもしれませんが後日審査の結果が来ます。全員必ず審査が通る訳ではないので今何とも言えませんが、そういったことはできますよ。是非なさってみて下さい。

Q走行中にナビを使う

こんにちは。
以前の質問で走行中にDVDやテレビを見たいという質問があったのですが、
それと似たような質問になってしまうかもしれません。
申し訳ございません。

MAZDA車に乗っており、ナビは購入時につけてもらいました。
パナソニックのHDDナビですが、MAZDA用に改良されているものみたいです。
サイドブレーキをひいていないとナビが使えないのですが、同乗者が走行中に
経路を見る事もあり、とても不便です。

サイドブレーキにつながるコードを抜いてみたのですが、逆に常にブレーキが
かかっている状態になってしまいダメでした。
ここまでうまくできていると、ナビの操作も携帯電話と同じように法律違反
なんでしょうか?
友人知人は走行中も使えるので、設定を変える方法はあると思うのですが
ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

すべて自己責任でお願いします。

ナビの走行中の制御には二通りあります。

1)サイドブレーキ
サイドブレーキが引かれているかどうかで、走行中か停車中かを判断します。
後付けのナビは、ほとんどこの方式です。

2)サイド+車速
サイド1)の方法に加え、車速センサーから車速信号を取り、速度が「0」を判断する方法です。
純正ナビは、この方法を取っている場合が多いです。

で、まず、この1)か2)を見極めなければなりません。
まず、案ぜんな場所で、サイドブレーキランプが点く一番弱い状態でサイドを引き、車速が20km/h程度で走行します。

1)の場合は、テレビが映ったり、ナビが操作できます。
2)の場合は、スピードが上がってくると、TV画面が移らなくなったり、ナビが操作できなくなったりします。

では、解除の方法は、
1)の場合は、サイドブレーキをボディーアースします。サイドブレーキにつながっているナビの線を、車体の金属部分につなげることで、「サイドが引かれている」とナビが勘違いして映るようようなります。
抜くだけではだめですよ。

2)の場合は、
A)TVキットを購入する
特殊なナビをのぞいて、1万円前後で購入できます。そこそこ器用なら、自分で取り付け出来ます。
こういった物です。
http://www.tohshow.co.jp/start/tvtop1.htm

B)車速信号を殺す
1)の解除方法に”加え”て、
ナビにつながっている車速の線の間にスイッチを入れます。操作したい時だけそのスイッチをOFFにすると、車速「0」=停車とナビが勘違いして操作できるようになります。
この方法を使うと、スイッチOFFの時に、自車マークが動かなくなり、TVの裏画面でナビが停止するので、ルート案内をしなくなることがあります。しかし、スイッチを入れると、すぐにGPSで自車位置を修正して、再度案内が始まるので、特に問題はないと思います。

※車種やナビによっては、2)のB)の方法を取ると、「不具合が出る」場合もあります。この方法でも「解除できない」場合もあります。ですから、下のリンクの掲示板などでお乗りの車種やナビの種類を確認してから実行してください。
http://www.carview.co.jp/community/bbs/models.asp

ナビやTVが映っているだけでは違法ではありません。しかし、「安全」=違法or合法ではありませんので、そのあたりを十分にご理解して判断してください。

すべて自己責任でお願いします。

ナビの走行中の制御には二通りあります。

1)サイドブレーキ
サイドブレーキが引かれているかどうかで、走行中か停車中かを判断します。
後付けのナビは、ほとんどこの方式です。

2)サイド+車速
サイド1)の方法に加え、車速センサーから車速信号を取り、速度が「0」を判断する方法です。
純正ナビは、この方法を取っている場合が多いです。

で、まず、この1)か2)を見極めなければなりません。
まず、案ぜんな場所で、サイドブレーキランプが点く一番...続きを読む

Q車検証の所有者が、なぜかディーラー。 使用者は私。

最近気が付いたのですが、車検証の所有者がディーラーになっていました。所有者は私です。
もちろん、お金は購入時に全て払い込みました。

1.このままトラブルなど起こらないのでしょうか?
2.所有者を私に変更するための手続き方法とは?
全く急がないので、お願いいたします。

Aベストアンサー

すでにたくさんの回答ありますが、私も一言。

>車検証の所有者がディーラーになっていました。所有者は私です。
◎「所有権留保」による登録です。
所有者は自分であるのに、車検証上自分は使用者となっている。
これは、
ローン購入などで、車両引渡し時に支払が済まない状態の場合で、支払が済むまでの登録方法です。
完済するまで勝手に車を処分できないようにするのが主目的。
所有者はディーラーで、車検証上の使用者に使用権があるというわけです。

>お金は購入時に全て払い込みました
◎前金をいくらか払うなど購入時の約束次第。
通常、登録(ナンバーが付く)と納車までの時間的ズレがあります。
すなわち厳密には、
登録する=車検証とナンバープレートが交付される=この時点で所有者が決まるわけです。
ところが、
いざ納車時に、購入者が何らかの事情で約束どおり全額支払しない場合、納車できないことになってしまいます。
万が一このようなことが起きても、納車できるように考慮すると、ご質問のような登録が有効であると考えることもできます。
ディーラーによっては、このような登録の考えを採用するところもあるようです。
要は、無用なトラブルを避けるためと解釈することも可能です。

>1.
◎すでに他の回答者さんご指摘どおりです。
(1)ディーラーの「倒産」などが心配。
といっても、法的には差し押さえられると言うことはありません。
なぜなら、使用者は完済しているので事実上の所有者だからです。
ただし、わけの分からない「債権者」と称するヤカラが来ないとは限りません。
(2)乗り換えや廃車時に面倒。
「所有権解除手続」を、そのディーラーへお願いする必要が発生します。

上記以外の何らかのデメリットは考えられません。
もちろん車検受には一切関係ありません。

>2.
◎簡単です。
ディーラーへその旨申し入れれば、一切の手続を無料でしてもらえます。

※いずれにしても、所有者変更しておくべきです。
上記は、良い方へ解釈した考えです。
悪く考えれば、
ディーラーが納車希望日に関係なく自社の登録実績を増やすために、購入者の印鑑証明等を待たずに登録してしまったなどもあり得る話ですが。
まずはディーラーへ連絡してみましょう。
万が一、そこで何らかのトラブルが発生すれば、またご質問下さい。

すでにたくさんの回答ありますが、私も一言。

>車検証の所有者がディーラーになっていました。所有者は私です。
◎「所有権留保」による登録です。
所有者は自分であるのに、車検証上自分は使用者となっている。
これは、
ローン購入などで、車両引渡し時に支払が済まない状態の場合で、支払が済むまでの登録方法です。
完済するまで勝手に車を処分できないようにするのが主目的。
所有者はディーラーで、車検証上の使用者に使用権があるというわけです。

>お金は購入時に全て払い込みました
◎前金を...続きを読む

Q車契約後、納車前にキャンセルは?

新車の契約を9月21日にしました。納車は早くて今月末か来月初めとのことです。現在の時点でこの車をキャンセルすることは可能でしょうか?取消料等発生する金額は?
営業マンには当然「出来ない」と言われそうですが・・何か方法ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 車の販売店で車両業務に関わったことがあります。

 営業マンにとっては災難ですが、実は納車前のキャンセルは客の権利として認められてます。理由の如何を問わずです。
 単に金のアテがなくなったとか、他に欲しいの見つけたでもOKです。
 販売店側の感情としてはたまったもんじゃないですけど、実際にそういう人はいます。

 注文書の裏に細かい約款がごちゃごちゃ書いてあると思いますが、販売店が泣きを見るのが現実です。
 もちろん契約者と営業の話し合いを持つ場合もあるでしょうが、一度買う気をなくした客をつなぎ止めることはほとんど不可能です。
 もっとも車屋も慣れたもんで、ダメならダメで「そうですか、残念です」とあっさり了承すると思います。

 仮に納車間近でナンバープレートが付いてた場合、車屋の中の人は「登キャン(登録後キャンセル)」と呼びます。
 この場合はたいていキャンセル料が発生します。
 金額は車によって販売店によってまちまちですので、書きようがありません。これこそ店の人に聞いてください。
 一度でも登録される(ナンバーが発行される)と、もうその車は新車ではなくなるため、車屋側としては中古車としてしか売れません。
 それと納車後は完全にアウトです。
 その場合はキャンセルじゃなくて買い取りになります。まず滅多にあることじゃないですが。
 クーリングオフの適用はありません、というのはこれらの事が理由です。

 あと完全フルオーダーの特装車では、注文後キャンセルができないことがあります。
 でもそれは法人契約などの特殊ケースなので、一般の契約にはないと思います。

 契約から1週間、納車まで1ヶ月近くあるなら、工場のラインにも乗ってないでしょう。
 決裁が降りて車両課に受注書が回るか回らないかの頃で、納車する車両自体も決まってないのでは。
 その場合は販売店としてもそんなに痛くないので、丸く収まるでしょう。
 だからキャンセル料が発生することはまずないです。

 いずれにせよ本当にキャンセルを決めたなら、明日の朝にでも連絡を入れてください。
 それがお互いにとって何よりも最善の方法です。

 菓子折とか謝罪とかは、よほどの何年も何台も乗り継いできた、古い付き合いの客でしょうかね。
 わたしの知る限りはそんな誠実な客は見たことありません。
 電話一本で終了ってことが多かったです。客層によるんだろうけど。
 店長に怒られたり給料が減ったりしても、客がそのぶんのお金をくれるなんてことないです。
 いつだって泣くのは営業マン。

 ただ、ハンコ押したくせに軽々しくキャンセルするのは、はなはだ迷惑なことに変わりありません。
 少なくともそのハンコで迷惑を受けた人間が何人もいる、ということだけは覚えてほしいです。
 次はやめるならハンコ押す前にやめてほしいです。いやホント。

 車の販売店で車両業務に関わったことがあります。

 営業マンにとっては災難ですが、実は納車前のキャンセルは客の権利として認められてます。理由の如何を問わずです。
 単に金のアテがなくなったとか、他に欲しいの見つけたでもOKです。
 販売店側の感情としてはたまったもんじゃないですけど、実際にそういう人はいます。

 注文書の裏に細かい約款がごちゃごちゃ書いてあると思いますが、販売店が泣きを見るのが現実です。
 もちろん契約者と営業の話し合いを持つ場合もあるでしょうが、一度買...続きを読む

Qヤナセなどで中古車を買うときに値引き交渉できますか?

お世話になります。
すぐにではないですが、メルセデスかBMWの中古車
(ベンツならモデルチェンジ前Cクラスのツーリングで、BMWなら3のツーリングで大体予算は200万く前後くらいを予定しています)
を一年くらいしたら購入するつもりでおります。
自身輸入車の中古車購入は初めてですので、ディーラーの認定中古車
か、ヤナセの認定中古車を購入しようと考えています。
この場合、(この質問ではヤナセと限定していますが)値引き交渉などはできるのでしょうか?また、その値引き額(当然具体的な価格ではなくてもこれぐらいはというので結構です)はどのくらいを見込めるものなのでしょうか?時期(決算?)などで有利に運べる等あるのか教えてください。
ちなみに今はミニクーパー(新車)に乗っておりますが、当時値引きは一切なかったです。ですので輸入車は値引きがかなり難しいとは認識しています。

Aベストアンサー

一般に高級ブランドほど値引きはしません。
たとえばグッチのバッグが1万円になったとしたら
ルイヴィトンより売れるでしょうか?
おそらくブランド価値が無くなり、
安物メーカの烙印が押されるだけです。
ベンツも同じです。
売れないからとい言って、安売りしません。
高いことに価値がある。
車の故障率など考えれば、ベンツよりレクサスが値段も安いし
性能も同等。しかしレクサスはベンツのように売れないのは
まさにブランド価値の差です。
中古車も安売りすれば下取り価格が下がります。
ひいては新車と価格差が開き、1年で価値が半減する・・・
そんな販売戦略は取らないでしょう。
値引き交渉の余地はあるはずですが、
ディーラー直系では難しいでしょう。

Q先日ダイハツで新車を購入しました。その時にTSカードという提携のクレジ

先日ダイハツで新車を購入しました。その時にTSカードという提携のクレジットカードに入会して、頭金20万円をこのカードで支払えば6000円のキャッシュバックが受けられますよと聞きました。

それならばと早速入会して支払手続きをしてもらいました。

その後帰宅してからカードのパンフレットをよく見ると、かなりポイント還元率が良い事がわかりました。
ダイハツのお店で購入したものならポイント2倍と書いてあり、新車の支払い方法を満額カードで支払えば
数万円分のポイントになるはず!と思ったのですが、
ディーラーさんはなぜ満額のカード返済を薦めてくれなかったんだろうと思いました。

私の勘違い?と思って、ディーラーさんに聞く前にこちらで質問させてください。

ダイハツでTSカード入会して、いきなり満額返済するように手続きって出来ないのでしょうか?
支払い限度額はパンフレットには100万円と書いてありますが、今回の頭金支払金額の欄には十万円の位までで、
百万円の位がありませんでした。

車購入代金は20万円が限度なのでしょうか?

それからこんなに良いポイントは新車購入時の1回だけなのでしょうか?
どなたか教えていただけませんでしょうか?

先日ダイハツで新車を購入しました。その時にTSカードという提携のクレジットカードに入会して、頭金20万円をこのカードで支払えば6000円のキャッシュバックが受けられますよと聞きました。

それならばと早速入会して支払手続きをしてもらいました。

その後帰宅してからカードのパンフレットをよく見ると、かなりポイント還元率が良い事がわかりました。
ダイハツのお店で購入したものならポイント2倍と書いてあり、新車の支払い方法を満額カードで支払えば
数万円分のポイントになるはず!と思ったの...続きを読む

Aベストアンサー

 ダイハツではないですが、過去トヨタディーラーで車検時にTS3(ティーエスキュービック)カードで支払いをお願い際に雑談として聞いた話ですが、ディーラーで使用可能な上限が決まっているとのことでした。(カード自体の使用限度とは別とのことです)
 それもあって、新車分をカードで支払うのが無理なのだと思います。

 私が車検時に色々お願いした際に20万を超えましたがTS3カードでいけたと記憶してます。ディーラーによって違うのかもしれませんが、20~30万までと言う限度があるのかもしれません。

 後、ポイントについては新車購入時のみ良いってことはないとは思いますが、質問者様が何と比べていいと判断したか書かれてないため断言はできないです。
 ダイハツがポイント2倍ってのに関しては、トヨタ系ディーラー&J'ms(ジェームス)他いくつかありますが、でもポイント2倍だったりしますんで…

 簡単ですが、参考になれば幸いです。

Qなんでみんなドアバイザー付けてるの?

なんでみんなドアバイザー付けてるの?

気をつけて見ていると,9割くらいは付けているみたいです。
わざわざお金を出してかっこ悪くなる物を付けるのか分からない。
今の車はほとんどエアコン付いてるからそんなに換気する必要もない。
エアコンいらない季節なら,窓全開の方が気持ちいいし…

唯一役に立ちそうなのは,雨の日にタバコを吸った時くらいかな?
でも日本の喫煙率は3割を切っているので,
タバコを吸わないのに付けてる人もいっぱいいるはずです。

はじめて車を買った時,みんな付けてるんだからきっと役に立つんだろうと思って
ディーラーさんに言われるままに付けたけど,何も役に立たなかった。
(わたしはタバコを吸いません)
新車見積もりの時には当然のようにオプションに入れられている。
2台目からはすぐにカットしてもらってるけど。

車のカタログを見ても,いちばんかっこいい写真が掲載されているはずだけど
当然バイザーなんて付いてない。
街中で,付けてない車はどんなのかな~と思って見ていたら
(1)スポーツカー
 RX7やS2000みたいな2ドアクーペや,
 4ドアでもランエボ,インプ,タイプRなどの走りにこだわった車
 やっぱ,かっこよく走るためには邪魔でしょ~
(2)外車
 ベンツやBMW,アメ車にはほとんど付いてない。
 VWは付いてるのも見かける。
(3)レンタカー
 ファミリーカーなのに付いてない,と思ってプレート見たらほとんど「わ」ナンバー
 レンタカー会社も不要な装備と思っている証拠?

みんなかっこいいと思って付けてるの?
それとも,かっこ悪くなるデメリット以上のメリットがあって付けてるの?
考えがあって付けているのならともかく
何も考えず,ディーラーに言われたままに付けてるのは全くの無駄だと思います。

なんでみんなドアバイザー付けてるの?

気をつけて見ていると,9割くらいは付けているみたいです。
わざわざお金を出してかっこ悪くなる物を付けるのか分からない。
今の車はほとんどエアコン付いてるからそんなに換気する必要もない。
エアコンいらない季節なら,窓全開の方が気持ちいいし…

唯一役に立ちそうなのは,雨の日にタバコを吸った時くらいかな?
でも日本の喫煙率は3割を切っているので,
タバコを吸わないのに付けてる人もいっぱいいるはずです。

はじめて車を買った時,みんな付けてるんだから...続きを読む

Aベストアンサー

 エアコンを入れるとエンジンのパワーを喰いますから、非力な車種では、エアコンが車内温度を調節するために自動的にON・OFFする度に、車は減速と加速を繰り返しますから、その度にアクセルの踏み加減を調整したり、狂った車間距離を元に戻さなくてはいけなくなります。
 又、エアコンはバッテリーに負担をかけますし、燃費も悪化します。
 そのため、坂道走行等のパワーが必要時には、エアコンは不便ですから、外気導入だけでは暑さが耐えられない場合には、窓を開ける事になります。
 又、雨の日に多いのですが、ウィンドウの曇りを取るために、エアコンで除湿する際に、外気の湿度も高い場合には、ウィンドウガラスの外側が曇り出す事があります。
 その様な場合には、雨の日に窓を開けても、雨滴の侵入を防いでくれるドアバイザーは大変重宝します。

 それから、エンジンの停止中は、当然エアコンを入れっ放しにする訳には行きませんが、夏の晴れた日に駐車していますと、一部のプラスチックが熱で変形する程、車内温度が上昇します。
 そのため、気休め程度でも車内の換気を行うために、サイドウィンドウを少し開けたままにしておく事もあるのですが、その場合も、ドアバイザーがあれば、雨に対する心配が要らなくなります。
 それと、ドアバイザーがあれば、開けてあるサイドウィンドウの隙間から、道具を入れてドアロックを解除する事が難しくなりますから、駐車中の車内換気と自動車窃盗対策の両立が可能になります。

 エアコンを入れるとエンジンのパワーを喰いますから、非力な車種では、エアコンが車内温度を調節するために自動的にON・OFFする度に、車は減速と加速を繰り返しますから、その度にアクセルの踏み加減を調整したり、狂った車間距離を元に戻さなくてはいけなくなります。
 又、エアコンはバッテリーに負担をかけますし、燃費も悪化します。
 そのため、坂道走行等のパワーが必要時には、エアコンは不便ですから、外気導入だけでは暑さが耐えられない場合には、窓を開ける事になります。
 又、雨の日に多いの...続きを読む


人気Q&Aランキング