dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

専業主婦の方に質問したいのですが・・クレジットカードは
何枚持っていますか?私は専業主婦ですが
よく行くスーパーのカード2枚、そしてスポーツクラブ入会の時に
作らされたカードが1枚とクレジットカードは三枚あります。
勿論全て使っているではなくて使っていないカードもあります。
今回マイルを貯めたくて某航空会社のカードの申請をしたら
審査に落ちてしまいました。でもどうしても作りたいので
もう一度数ヶ月後に他の航空会社のカードにトライするつもりですが・・
やはり沢山持っていると審査に落ちるのでしょうか?(3枚ですが)

A 回答 (5件)

専業主婦です。



家族カードが1枚と独身時代から持っている自分名義のものが1枚です。

自分名義のものは結婚後5年経ちますが一度も使用していません。解約も考えていますが利用限度額がかなりUPしていて海外旅行時には便利だと思うと解約できずにいます。(実際には海外旅行に行けていませんが・・・笑)

カードってたくさん持つと管理が大変ではないですか?私は結婚後にかなり解約しました。普段使うのは家族カードの1枚だけです。ツタヤカードやANAカードも持っていますがクレジット機能はあえて外してあります。財布を落としたりすると大変なんで・・・。

枚数の問題もありますが基本的に収入が無いのでご主人の信用情報が問題なのではないでしょうか?
    • good
    • 0

専業主婦です。


家族カードでは、ゴールドを3枚、
それ以外は個人で2枚持っています。

今は所持している某カードの審査に、以前落ちたことがあります。
その当時は専業主婦ではなく仕事をしていたのに何故落ちるのか不思議でしょうがなかったのですが、
後日、配偶者の多重債務が発覚しました。(離婚しました)

専業主婦の場合は、自分の信用と言うよりは、
配偶者の信用なんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

たくさんカードを持っているから審査が通らないというより


主婦は収入がないので新規では難しいのかもしれませんね。
もしご主人がカードをお持ちでしたら、
家族カードを作ってみてはいかがですか?
請求も同じで決算も混乱しないで済むし、
もちろんマイルや買い物も普通のカード同様できます。
    • good
    • 0

沢山持っていると審査に落ちます。


必要ない物は解約しましょう。
持っているだけで限度額を借り入れしている状態と同じです。
ましてや専業主婦で収入がない。
審査に落ちて当然というところになります。
あまりいろいろ申請しないほうがよいです。
マイルの移行もカード同士で出来る物もあるようです。
出来れば必要最低限にされた方が無難です。
    • good
    • 1

デパートが二枚、大手スーパーが一枚、郵貯のカードで一枚、習い事のパン教室のものが一枚、娘の学校のカードが一枚、でしょうか。


六枚はあります。
カードの審査は、本人の年収が関係している場合もあります。
みずほ銀行のクレジット機能つきの銀行カードは、私も審査が落ちています。
夫の年収では駄目だからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!