アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在UFJからの住宅ローンの借り換えを考えている者ですが、
カードローンの扱いについて困っています。
このサイトで住宅ローンを実施する場合、サラ金等のカードを
もっていることで住宅ローンの審査に通らないことを聞いて
とりあえずカードローンを解約しようと考えています。
そこでどこまでのカードを解約すればよいのか悩んでおります。
現在保有しているのは金利の安いカードのみで大病とかのとっさの
ときに利用できるように保有しております。
カードはオリックスVIPカード,楽天カード(旧あおぞら銀行
カード)その他にオリコ,ソニファイナンス,等が契約している
Cashカード等です。
どの範囲まで所有カードとして問題ないのでしょうか。

先日ノーローンのカードを所有していることで(若干の使用は
あります。)SMBの借り換えができませんでした。
カードの使用は
VIPカード---2年前まで200万程度借りていたが2年前にすべて
       完済済み。
ノーローン--1週間の範囲で1万~2万をちょくちょく借りていた。
Cashカード--品物の購入はすべてカード購入。キャッシングはしていない。
以上です。  よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Cashカード--品物の購入はすべてカード購入。

キャッシングはしていない。

これ以外は全て解約すべきです。が、ノーローンで借入れ実績があるとしばらくは住宅ローンは難しいでしょうね。
2.3年は無理かも・・・
どうしてもキャッシングの心配があるなら、借入れしたい銀行系のカードを持っては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いご回答ありがとうございます。
そうですよね。Cashカード以外は解約すべきですよね。
ノーローンは先週で解約しました。
オリックスのVIPローンは8.7%で300万の枠は簡単には
下りない(信用ならびに年収がよくないと取れない)ので
これを解約することをちゅうちょしています。
以前に父が大病したときにVIPカードがあったので病院の
支払に総額400万程度かかったときに月5万程度の支払いで
済んだ経験があり、低金利のカード(7から8%程度)の
解約に踏み切れない状況です。
ただ今は生命保険もあり生命保険の融資も超低利で借りら
れるので一旦すべて解約すべきでしょうね。

お礼日時:2007/05/15 11:06

> オリックスのVIPローンは8.7%で300万の枠


私もこれ持っていて、迷ったけどそのまま審査を受けました。
結果、年収の3倍程度の住宅ローンだったのでそのまま通りました。
カードの解約が条件となって通ることもありますから、とりあえず審査を受けて、不可又は条件となった時に解約と言うことでもよいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VIPカード持っていて通ったんですか。
最近銀行のカードなのかサラ金のカードなのかわからず、わからず
困ってしまうことがあります。(アットローンなど)
ノーローンを小額ですが使っていたので少し間をおいて再審査して
もらったほうがよいかと思っています。

お礼日時:2007/05/18 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!