幼稚園時代「何組」でしたか?

はじめまして。
ケータイ用のMINISDカードをSDカードを差し込むところ(?)に誤って入れてしまいました。
さっきから何度も取り出そうとしているのですがなかなか取り出せません。どうすればいいのでしょうか。
このSDカードは明日どうしても必要なんです!!誰か助けてください。

A 回答 (4件)

私もminiSDカードを間違ってSDカードのスロット口に入れてしまって、取り出せなくなったことがありました。

こちらがやったことは、細い固めの針金、私はクリップを使いましたが、これの先をL字型に曲げてスロット口の脇から入れて、miniSDカードの角のところに引っ掛けて取り出しました。

取り出したminiSDカードは大丈夫だったのですが、スロット内にある金具を傷つけてしまって、SDカードを入れても認識できなくなりました。
もし、針金を使ってやるときには、注意深くやってみてください。
    • 0

ピンセットか何かでそっと取り出してはいかがでしょうか。

細い物の先にガムテープなどを薄く貼り、とりもちの要領でとるのも良いかもです。
    • 0

どうしても取り出すことができなければ、修理へ出した方が良いと思います。

• 0

「SDカードを差し込むところ」とはどのような機器に

いれたのですか?できれば具体的にお願いします。
    • 0