プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日、NECのノートパソコン LaVie LS150/Hを購入しました。

メモリーカードスロットが一つ付いているのですが、SDカードを差し込むと取出しが困難になります。

写真を添付させてもらいましたが、差し込んでしまうとつかむところが無くなり、ピンセットやツメで引き出していますが、ツメがある程度伸びてないと苦戦しそうです。

同じパソコンを使用している方にお尋ねしたいのですが、何か工夫等はされていますか?

取説を読んでも、場所の説明だけでそれ以外は特に触れられていませんでした。

やはりピンセット等で取り出すしかないでしょうか?

「NEC LaVie SDカードの取出し」の質問画像

A 回答 (1件)

もう一段押し込むとピョコっと出てくる、と言うのがありがちですが。

• 1
この回答へのお礼

すいません・・・、ほんとにすいません・・・

ありがとうございました。