アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ回転台を買いたいのですが、それを使用する際についての質問です。
回転台の面積よりテレビのそこの面積のほうが大きいので、テレビのそこのすみにあるいくつかの足(ラバーのゴムのようなスポンジのようなものが貼ってあるところ)に届かず、それにかまわず載せると、テレビはたとえていうのならば回転台に腹でのっているような感じになってしまいます。(テレビは重いのでそこを直接覗き込むようなことはできないので実際にはそこがどうなっているかはよく分かりませんが・・・。でも多分そうだろうということで。)

そこで心配なのが、なにしろ32型のデジタルハイビジョンテレビで、重量が八十数キログラムもあるので、「腹」で自分の重さを支えているテレビにとってテレビ自体の重さで、底が痛んだり、中の機械に悪い影響が出るんじゃないかということです。
底をテレビ台とテレビの隙間から覗き込んだところ、底が足によって浮かんでいるのどうなのかよく分かりません。結構底が複雑そうなので・・・。

そこんとこどうなんでしょうか?教えてください。

ちなみにテレビはソニーのやつで、ベガという今年の10月頃に発売されたやつです。

A 回答 (4件)

回転テーブルの面積よりもテレビが大きいため、しっかり据え付けられないってことですよね。

であれば、テレビの底面の面積の板(ベニヤよりも合板の方が強度も高く、見栄えがすると思います)を回転台に乗せ、その上にテレビを乗せれば良いんじゃないでしょうか?
テレビの荷重を板全体で支えて、回転台に加重させるってことですね。
ただし、回転台とスペーサー代わりの板はずれないように滑り止めのゴムを挟むとかして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

オーナイスアイデア!
不安が一気に解消されました。
こういう方法を使えばテレビに負担を掛けないですみそうです。
解答ありがとうございました。

調べてみましたが、作ったメーカーが不明なので詳細は解りませんでした。

紹介したページの「問い合わせ」で詳しい情報は調べてみてください。m(__)m
    • 0

八十キロもあるのですか

テレビ台も大変ですね・・・。
テレビの足の面積に合わせた板を用意すればよいのですが、その重量だと材料を吟味する必要があります。
一般的な合板では強度不足に陥ると思います。
回転台の天板の大きさがわからないので、ざっと計算したところでは、厚さ15mm以上の板が必要でしょう。
(18か21mmくらいのほうが、見た目のバランスも良い)
見た目も大事ですので、いわゆるラワン合板ではなく、「ランバーコア合板」又は「パーティクルボード」を選択してください。
どちらも、切断面の毛羽立ちがなくきれいに仕上がります。
テレビの大きさを測って、DIY店に行きましょう。
上記の名前をいって予算に合うものを選んで、その場でカットしてもらいましょう。
カット代金は数カットまでは無料のところが多いです。取られても数十円です。
    • 0

出てくるかもしれませんね。

。。(-"-;)

ですので、テレビ回転台の大きいヤツを購入されてはいかがでしょう。

このような回転板自体が大きい製品なら大丈夫だと思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kintetsu/385557/431884/ …
    • 0
この回答へのお礼

すいません、この商品のもう少し詳しい説明のあるところを知りませんか?
ちょっと見たところなかなかいいと思ったので・・・