電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とある本に、「世の中には科学では解明できない超常現象が存在していると言われているが、そもそも世の中にあるものの(人間も含め)潜在能力は100%解明されているわけではなく、解き明かされていない謎がたくさんある」というのが書かれていました。
私もこれには共感しました。
たとえば、現在の医療には「笑い療法」というものがあります。これは(簡単に言うと)人間が笑うことによって病が治るという目的で使われる方法です。医療関係者の側は「こういうからくりであるから、こうなんだ」という風に完全には言い切れず、「おそらくこうであろう」という曖昧な答えしか帰って来ません。
皆さんはこのような考えをどう思いますか?
賛成?それとも反対?

A 回答 (11件中11~11件)

賛成!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2005/10/26 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す