アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆっくりと目を閉じましょう。
私には、目の前に、暗い空間が現れ、
弧を描いたような、薄い縞模様が見えます。

1)皆さんは、なにが見える?

辛いカレーを食べた後に
目を閉じると、目の前が、藍色一色になったり、
自転車で転んだ時には、
目を閉じると、目の前が、ピンク色になり、なにかが回ってました。

時には、闇の中で、光の独楽模様が、集団でグルグル回ります。

2)皆さんは、目を閉じて、変わったものを見たことが有りますか?

A 回答 (9件)

 


 細かい 市松模様です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございます。

細かい 市松模様ですか、何も見えないと、同じでしょうか(笑。

それにしても、スペース(空間)]が勿体無いですね。

お礼日時:2005/10/24 19:41

 こんにちは。



 まずは闇。
 じっと閉じてると、なんだか人の影みたいなものがゆっくり移動していきます。

 余談ですが、目を長く閉じていたあと、開くと、世界が青がかって見えませんか?
 子どもの頃は、それが見たさに、じっと眼を閉じて、急に開いたりしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
私の場合は、少し赤っぽいところが、何か物のように見えることがあります
雲の形が何かに見えるのと同じなのかと思っていますが。

目を閉じてみましたが、残念ながら世界が青くはなりませんでした。
オートステレオグラム(立体画像)でしたか、あれも苦労しました。
私には才能が有りませんね。

お礼日時:2005/10/26 17:38

1.赤黒っぽく見える闇。


2.夢。変わってないか。輪郭は影法師。視界は2色。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
闇ですか、縞模様とか、グルグル回るものは有りません。
今回は、夢ではなく「うつつ」のお話です。
影法師はどんなのでしょうか、見てみたいですね。

お礼日時:2005/10/25 17:16

No.2です。


その後バイクが廃車になったという現実も待ち受けてました…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、現実は厳しいですね。
廃車になったのが「バイク」で良かったですね。
こうして、回答も出来ますから。

お礼日時:2005/10/25 17:10

そういや今日うそついたな( ・_ヽ・)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤ・ツ・パ・リ(笑。
有難うございました。

お礼日時:2005/10/25 17:05

緑色の輪が見えます。

照明に使っている蛍光灯の光?ではないかと
思っていますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
残像ですかね、緑色ですか、
私の場合、あまり緑色は、出てきませんね。

お礼日時:2005/10/25 17:00

1)最初のほう暗くてだんだん紺色→青色→水色と色が  薄くなっていきます。



2)下の回答と同じなんですが、自分の目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その後どうなるのでしょう。
でも、目を閉じて、自分の目が見えるって、おかしくありません。
皆さん、ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/10/24 19:59

(1)宇宙です。


(2)自分の目
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「宇宙」ってどんなものでしたか。

お礼日時:2005/10/24 19:55

一瞬だけ目をつぶってしまったつもりが、目を開けた次の瞬間にありえへん形に倒れこんだ自分のバイクを見たことがありますよ…



なんていう笑えない冗談はさておき。
一番良く見るのは濃いピンクの中をグルグル駆け巡る星でしょうか…
三半規管が弱くってよく目を回すので…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冗談で良かったですね。
私は一度だけ、自分の自転車を、目を開けたら、谷底に落としていましたよ。

グルグル回る星は闇の中で見ますね、尤も、最近見ませんが、
歳のせいでしょうか。

お礼日時:2005/10/24 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!