公式アカウントからの投稿が始まります

同じ質問がいくつかあるのですが、どうしたらよいか教えて下さい。

来月、東京の某ホテルで結婚式(招待)があります。
そこは、セレブが集って談義するような一流ホテルだということで、田舎者の私はかなり緊張しています。
衣装も、あるもので・・・と考えてはいるのですが、華やかさを出すためにどうすればいいかわかりません。

そこで皆様からのご意見をいただければと思います。

衣装ですが、黒いロングのノースリーブドレス(無地)を着ようと思ってます。
タイトなものではなく、ドレープのあるやわらかなもので、付属にレース地の胸元でリボン結びできるボレロがついています。

悩みの種としては、
1)大きなバラのコサージュを胸元に付けたいと想定し、
A:ボレロを羽織らずにドレスの胸元に付けるか、
B:ボレロを着た上で胸元の結び目にコサージュを付けるか、

2)コサージュではなくリボンチョーカーにするか、

3)リボンチョーカーではなく、ジルコニア等のキラキラ系のネックレスにするか、その場合コサージュは不要か、

などなど、場所が場所だけに気を使ってしまいます。
住んでる町の結婚式場でしたら、そこまで考えることもなく、気がラクなのですが・・・。

実際にモノを見ないとイメージがつかめないかもしれませんが、センスのない私にどうかご意見をいただきたいと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もセンスがないのですが^^; アドバイスを書き込ませてもらいますね。

。。

(1)コサージュを付ける場所はボレロを着た上が良いと思いますよ。
ボレロがないと、ノースリーブになってしまうのでは・・?
大きめなコサージュなので付ける位置を前もって決めてないと
付けても下向きになったりして、当日に慌てちゃいますよ。

チョーカーも上品で良いですね・・・でも、ドレスが黒で無地なので
華やかさを演出するには やっぱりコサージュかな。

キラキラ系のネックレスは結婚式に持っていって、その場の雰囲気しだいで(皆さんの装いがハデでしたら) お化粧室でサッと付ければ良いと思いますよ。
一流ホテルか~私も苦手です^^;楽しんで来てくださいね**
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます(-^〇^-)
そうなんです、ノースリーブだけで過ごせるほど二の腕に自信はない(;^_^A ので、やはりボレロは羽織った方がよいですね。
ネックレスは是非そうさせていただきます。
何とかがんばってきます!

お礼日時:2005/10/25 21:06

ボレロにコサージュが良いかとおもいます


そういう場ではノースリーブとかあんまりふさわしくないかと思います・・・
ボレロをは着ないのならシルバーとかのストール羽織るとかですかね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直出せるほどきれいな二の腕ではないので、やはりボレロを着ようと思います。
ストールという手もアリですね。
アドバイス有難うございます!

お礼日時:2005/10/26 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!