dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

原付スクーターでメットインスペースにいろんな物を詰めている時にメットが盗まれない方法ってありませんか?。

手で持ち歩けばいいのかもしれませんが、両手に荷物を持たなければならないような時は原付のミラー部分に釣らさざるおえません。

A 回答 (4件)

メットインに収納出来なければ決定的な解決策は難しいでしょう。

私は以前に内部のフックに引っ掛けておいた事がありますが、ヘルメットの紐ごと切られて盗まれましたのであまり意味はないかもしれません。やはり面倒でも自分で持つしかないでしょう。私はリックにいれて移動しています。
    • 0

こんにちは。

メットのヒモの先にワンタッチ装着の金具が付いている物だと
その金具をメットインに入れてシートを閉めます。
引き抜こうとしてもその金具が引っ掛かってメットは
取れません。
私はそうしています。
後はメットインの縁にメットをひっかける器具がメーカーから出てますが、取り付けにはドリルなどの工具が必要になります。
    • 0

簡単な方法ならば、ホームセンターで自転車用の防犯チェーン(ワイヤータイプ)を買ってください。

それでホイルにでもつないどけばOKでしょう。高価なメット以外で盗まれるケースには悪のいたずらが多いですから。
    • 0

メットインスペースの付近にヘルメットを引っ掛けるフックが付いていませんか?

そこにヘルメットのあごひもの留め金をひっかけて、シートを閉めれば、あごひもを切らない限り簡単に盗まれることはないはずです。
    • 0