【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

どのカテゴリで質問すればよいのかわからないのですが、
タイトルの通り、トイレが近いんです。。。。

私は今高校1年です。
トイレが近いのは、小学校の頃からなんです。
それでも、中学に入ってからは、トイレが近いのはだいぶ治ったんです。
他の人と同じくらい(?)になりました。

ところが最近また、すぐにトイレに行きたくなるんです。
冬になって寒くなってきたから。。。っていうのもあるとは思うんですが・・・

学校では、2時間ごとには必ずトイレに行きます。
ひどい時は、50分の授業が終わるたびに行ったりもします。。。
『どうしてもガマンできない』というわけではないのですが、
休み時間のうちに行っておかないと、授業中に行きたくなったりするので
『念のため』というカンジで、トイレに行きます。

自分で思う限り、水分を取りすぎてるわけでもありません。
お昼のお弁当の時は飲み物は飲まないようにしています。

トイレが近いのを、お金とかかけないで少しでも治す方法はありませんか??

A 回答 (3件)

私も大変トイレが近いほうです。


やはり1時間おきとかに行きたくなったりします。
膀胱が人より小さいのかなとも思ったりしますが
また、少しでも尿がたまると過敏に反応するのかも知れません。

かたや、半日ちかく1度もトイレに行かないときもあります。
これは何かほかのことに集中しているときだからだと思います。

あまり神経質に考えないこともひとつでしょう
また、痛みとか、血尿があるようでしたら泌尿科の病院に見てもらった
ほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛みはないので大丈夫ですかね??最近はあまり気にしないように頑張っています。ありがとうござました。

お礼日時:2001/12/08 00:07

体質と言うには症状が重いように見受けられます。

残尿感があれば膀胱炎かもしれません。よく利く薬も市販されていますが、やはり一刻も早く病院にいくべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛みも残尿感もないんですが・・・病院行った方がいいんですかね。。。?!一応母に言ってみます。ありがとうございました。。。

お礼日時:2001/12/08 00:11

2時間ごとに行くくらいは気にしなくても大丈夫ですよ。


気にするから、『念のため』に授業が終わるたびに行くんですよね。

休みの日はどうですか?
いつでもトイレに行ける状況なら、そんなに気にならないと思います。
夜中に何度もトイレに起きるようでしたら、泌尿器科で診てもらったほうが良いでしょうが、ちょっとトイレが近いくらいは気にしないこと。あまり気にしすぎると余計にトイレが近くなってしまいますよ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Beautycare/4633/hinny …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休みの日はそんなにはトイレ近くないです。やっぱり気にしすぎでしょうか。。?
ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/08 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報