猫につける天使の羽を売っていると聞いたのですが、具体的にどこに売っているかご存知の方、教えてください。
お値段も分かればお願いします。
つけるとかわいいんでしょうかねぇ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

それなら、ラリーズカンパニーという輸入ペットショップで取り扱ってましたよ~。

 
参考URLがそれなんですが、HPでは紹介されてないですね。。 
でもちょっと前のカタログに掲載されていて、私は通販で購入したので売ってると思います。お店の方に問い合わせて見てください! 

両腕にゴムで背負わせるタイプで、頭のわっかもセットになってます。
値段は・・・1400円だったかな?そんなに高くはないですよ。
カタログでは猫ちゃんがモデルになってたので猫ちゃんも断然OKですね♪
クリスマス時期の今だったら、違う形なのですがゴールドとシルバーバージョンの羽も売ってると思います。 こちらも気になったらお店の人に聞いてみてください!

あと、↓の方の回答&お礼をみて思ったのですが。。
確かに嫌がる猫ちゃんは多いいですよね。
でも、してはいけないことではないと思うんですよ~
それは個々の飼い主さんが考えてすることですからね。
自分の考えはあるとしても、他の考えだってあるのです。
まぁ私は、猫ちゃんやワンコと生活していくうえで、お互いに楽しくっていうのが一番だと思うんですよ。
今回の羽をつけたいって言うのも、猫にとってははた迷惑なことかも知れないけれど、ニコニコしながらかわいい2っていう飼い主を見て、猫ちゃんが「おいおい。。。またやるのかよ~ ふぅ。。」って感じの仲になれたら良いと思いますよ。
嫌がることを避けて、気を使った生活って家族じゃない気がしますしね。
(私は猫ちゃん、ワンコを家族だと思ってるから感じることなのですかね?)

と、回答がずれてしまいスミマセン。。
可愛いニャンコ天使の写真が撮れると良いですね!
家のワンコはめっちゃ可愛い天使に撮れましたよ♪ 頑張って下さい。

参考URL:http://www.larryscompany.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました♪
問い合わせてみようと思います。
このURLのほかの商品も面白いですね。
うちのねこは10年以上の長生きです。
最近犬のようについてきてくれてとってもかわいいです。
嫌がったらすぐとってあげるつもりです。
気に入らないようだったらしかたないから私がつけようかな。

お礼日時:2001/11/24 01:08

可愛いかもしれませんが、かわいそうじゃないですか?


うちにも猫がいますが、首輪ですらいやがるし、体に何かが当たったりくっついたりすると猫ってすごく嫌がるじゃないですか
犬用の服とかがたくさんあるけれど、猫用のものがないのはそれも理由じゃないですか?
人間からすれば愛玩動物かもしれませんが、彼らにも人権?事柄を感じることはできるんだし、ただ可愛いかもしれないから…という理由でしたらやめてあげたほうがよいのではありませんか?
全然答えになっていなくてすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね☆
でも一瞬だけつけて見たくて…(そのために高額払うのもネコばかですが)
私自身、犬の洋服とか、かわいそうだと思うのですが、、

多分すぐ取っておしまいということになると思います。
1枚だけ写真を撮ってみたいなぁと思っているんです。
ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/23 18:37

犬につける物なら、見ましたよ。


東急ハンズに売っていました。
残念ながら、値段は忘れてしまいました。
すいません。m(_ _)m

ワンちゃんがつけている写真がパッケージに付いてましたけど、かわいかったですよ~。
猫だったらもっとかわいいかもしれないですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンズですか・・近くにあるので暇なときにでものぞこうと思います。
通販で買えると楽なんですけどね♪

お礼日時:2001/11/23 18:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二塁ベースカバー (鈴木大地・梶谷)

ついこの間のロッテの試合で、ショートの鈴木大地選手が
ベースカバーに入っていないセカンドに送球してしまい、
「鈴木大地選手のエラー」となってしまいました。

しかし以前、野球ファンなら皆知っている、「梶谷事件」がありました。
ショートの石川選手がセカンドへ投げようとしたら、
セカンドの梶谷選手がベースカバーに入っていなかった、というものです。

この二つの問題は同じことだと思うのですが、
一方では「ベースカバーに入っていないセカンドへ投げたショートの鈴木選手が悪い」、
もう一方では「ベースカバーに入っていないセカンドの梶谷選手が悪い」となっています。

これはどういうことでしょうか。
もしかして、この二つの事案は全く違う状況で、ベースカバーに入る必然性がある
場面とない場面だったのでしょうか。

Aベストアンサー

う~ん全く同じに見えますけど、細かいこといえば違います。

鈴木-根元のロッテの件に関してはサインミスですね。二遊間の意思疎通が取れてなかったと。
だからセカンドの根元はカバーに入ってないながらも二塁手前にいました。

石川-梶谷のケースが大問題になったのは、梶谷の動きがあまりに意味不明すぎたことです。
サインミスでセカンドベースカバーに入れなかったのはわかるけど、その時梶谷は一塁方向に向かって移動してます。
この動きには何の意味があったのか?と聞かれれば誰も答えられない、謎の行動としかいえません。

どちらのケースも結局のところ、事前にショートゴロだった時に2塁でアウトを取るか、1塁で取るかというのを確認してなかった二遊間両選手のミスと言う意味では同じです。
しかしDeNAのケースではそれに加え、梶谷の謎の行動というのがプラスされたのでここまで話題になったのだと思います。

Q猫じゃらしの羽を食べてしまいました

初めまして。
以前他の件で何度か質問させて頂いておりますがまた失礼します。

先週の土曜日なのですが、お気に入りの羽の猫じゃらしで遊ばせていたところ、千切れた羽(5、6cmくらい)があったので拾おうと思っていたら目を少し離した隙に猫が食べてしまいました。
口を動かしていたので慌てて止めようとしましたがすでに飲み込んでしまってました。

羽先の2、3cm程度でしたらまだ問題ないとは思うのですが、結構根元が1/3くらいしか残っていないような千切れ方をしていたので羽の堅い芯があるものを食べてしまった状態です。
今現在吐き出すこともなく、便も良好、食欲も変わりなく(水も飲んでます)、体調にも変化はありません。
羽が便に混ざっている様子はありませんでした。

色々調べましたがピスタチオを誤って食べてしまった猫ちゃんが2週間後くらい(だったと思いますが)に吐き出したということもあったそうで、消化出来ないものはいつまでも胃に残ってしまうのでしょうか?

吐き出すのも猫にとっては辛いとは思いますが、吐き出すか、便で出て来たかが分かれば安心しますが今だにお腹の中にあるのかと思うとレントゲンを取ってもらった方が良いでしょうか?
羽の芯部分が体内を傷つけたりしないかという心配もあります。

同じように羽を食べてしまった猫ちゃんが居ましたら猫ちゃんがどうなったか、飼い主さんはどのようにされたか、などお教え頂けると幸いです。
なお元々羽以外のものを色々口にしたりするような子ではなく、今回が初めてです。
食べてからも元気で変わりないのですが、猫は痛いのを我慢するみたいなので心配です。
よろしくお願いします。

初めまして。
以前他の件で何度か質問させて頂いておりますがまた失礼します。

先週の土曜日なのですが、お気に入りの羽の猫じゃらしで遊ばせていたところ、千切れた羽(5、6cmくらい)があったので拾おうと思っていたら目を少し離した隙に猫が食べてしまいました。
口を動かしていたので慌てて止めようとしましたがすでに飲み込んでしまってました。

羽先の2、3cm程度でしたらまだ問題ないとは思うのですが、結構根元が1/3くらいしか残っていないような千切れ方をしていたので羽の堅い芯があるものを食べて...続きを読む

Aベストアンサー

その後猫ちゃんのご様子はいかがですか?
うちの子(9ヶ月半)も、昨年の11月にねずみのオモチャに付いた鳥の羽根を飲み込んでしまいました。

その時に私もこちらで質問させていただきましたので、よろしければ『オモチャの羽根』で検索なさってみてくださいm(__)m

質問には1センチほどとなっていますが、後から残った部分をよく見たら、
どうも3~4センチは飲み込んでしまったようです…。

うちの場合は吐くようになり(羽根は出ませんでした)元気もなくなったので
病院に連れて行きました。

先生に、羽根は気にしないでいいと言われたので安心しました。(嘔吐の原因は毛玉だろうとのことでした)
うちの子が飲み込んだのは、着色はしてありましたが天然の鳥の羽根でした。

その後胃薬等で嘔吐も治まり、元気になりましたが
便の中に羽根を見つけることはできませんでした。

もっとも、分解まて゛はしていないので混ざっていたのかもしれませんか゛、分からない程に消化されていたのだと思います。

うちのも異色癖はないので油断していましたf^_^;
気が気ではないですよね。

でも、体調に変化が無ければ大丈夫だと思います!

その後猫ちゃんのご様子はいかがですか?
うちの子(9ヶ月半)も、昨年の11月にねずみのオモチャに付いた鳥の羽根を飲み込んでしまいました。

その時に私もこちらで質問させていただきましたので、よろしければ『オモチャの羽根』で検索なさってみてくださいm(__)m

質問には1センチほどとなっていますが、後から残った部分をよく見たら、
どうも3~4センチは飲み込んでしまったようです…。

うちの場合は吐くようになり(羽根は出ませんでした)元気もなくなったので
病院に連れて行きました。

先生に、...続きを読む

Q地方自治体のLGドメインについて

最近、地方自治体で地域型ドメインからLGドメインに
変更している例が結構あることを知りました。

LGドメインは地方自治体しか取得できないということですが、
地域型ドメインも、たとえば東京都町田市の場合、
machida.tokyo.jp
になって、その中のcityサブドメインすなわち、
city.machida.tokyo.jp
も、地方自治体(町田市役所)しか所有できないという
感じだったと思うのですが。
確か他にも、villとかtownとかも同じ類だったはずです。

で、そうした場合、LGドメインの価値ってどこに
あるんでしょう?
JPRSがLGドメインの方が自治体向きだと言ったとか
であればそれまでしょうが。

たとえば、wwwサイトだったら、全部
www.自治体名.lg.jp
になるとした場合、
www.chuo.lg.jp
はどこの中央区かわからないし、
www.kagoshima.lg.jp
は、鹿児島市なのか鹿児島県なのか分かりません。

もともとの地域型ドメインの方がシステマチックで
優れているように思えるのですが。。

最近、地方自治体で地域型ドメインからLGドメインに
変更している例が結構あることを知りました。

LGドメインは地方自治体しか取得できないということですが、
地域型ドメインも、たとえば東京都町田市の場合、
machida.tokyo.jp
になって、その中のcityサブドメインすなわち、
city.machida.tokyo.jp
も、地方自治体(町田市役所)しか所有できないという
感じだったと思うのですが。
確か他にも、villとかtownとかも同じ類だったはずです。

で、そうした場合、LGドメインの価値ってどこに
あるん...続きを読む

Aベストアンサー

LGドメインは2002年に新設されたドメインで、設置の根底には地方自治体間を接続する専用ネットワーク「LGWAN」向けの割当があるようです。

LGWANは電子自治体のためにインターネットとの接続性があり、電子申請などのためにLGドメインを取得して地方公共団体は共通基盤によりサービスを展開できます。

LGドメインの取扱事業者であるLASDEC(地方自治情報センター)がLGWANの運営管理事業者となっています。

Qかわいいところ

うちのねこちゃんは眠たくなる少し前に、人間の膝に座って自分のしっぽの先を
チュッチュチュッチュ吸っています。
めっちゃくちゃかわいいです。その時は爪を切ったりしてもおとなしいし。
みなさんのペットさんは何かかわった癖みたいなのがありますか?
暇なとき教えてください。

Aベストアンサー

前回は笑って頂けたようで、大変うれしかったです。
彼女はさらに強力になり、今朝なんて顔の上を少なくとも3往復されました。肉球が冷たくて気持ちいい。けど、なぜ人の顔の上を歩くんだ?
癖と言えば、我が家のトイレ(人間用)の戸は下に3cm位隙間があるんです。で、うちの猫は、私たちがトイレにはいると、その隙間から私たちの足を捕まえようと手を入れてくるんです。それが面白くておびき寄せて遊ぶんですが、もう1年以上毎日続いています。この姿を、外から見るのがまたおもしろい。いっちょまえに通り過ぎるフリとかするんです。「やっぱり、猫はハンターなんだぁ。」と妙に納得しています。

Q「韓国LG電子」のLGとは?

「韓国LG電子」のLGは、何かの略ですか? どういう意味ですか?

Aベストアンサー

Lucky-Goldstarだそうです

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/LG%E9%9B%BB%E5%AD%90

Qかわいいのに・・・

 8か月くらいの三毛猫メスを飼っています。 
 ものすごい噛みます。
 「痛いよ」って言って強めに言ってもダメ。
 鼻ピンしても、自分は負けまいと反攻撃。
 ひどいときは、手を隠しても肌の露出した部分を狙って猛攻撃。
 
 痛くて家族中が困っています。
 爪もきらせてくれないし、テーブルの上に乗っかったら降りてくれません。
 人の食べ物食べたりと、とにかくいたずらばっかりです。
 アドバイスをお願いします(+_+)

Aベストアンサー

うちは多頭飼いなので噛み癖のひどい子はいません。
よく言われるように猫同士でじゃれたり喧嘩したりしながら加減を覚えたようです。

といっても長男だけの時はよく噛みつかれました。
その時獣医さんに「手で遊ばせないように」と言われました。
遊ばせる時は「猫じゃらし」オンリーにしました。

質問者様の猫さんは月齢からして遊びたい盛りですよね。
ヒトの手はおもちゃと思っているかもしれませんので、手にじゃれつかせず、遊ばせる時は必ず猫じゃらしを使う。
それも長~~い猫じゃらしを使うといいです。

それでも噛みつかれたら手をグーにして口に押し込む。
猫さんは苦しくなってアガアガして離してくれます。

最終手段としてヒトが口を大きく開けて猫さんめがけて
「あぁぁぁ!!!!」とか「うぉぉお!!!」とか「がぁぁぁぁ!!!」とか威嚇する。

「いてーじゃねーかこの野郎!噛みついてやるぞ!!!」って感じです。
はたから見ると少々ヤバイ人になってしまうかもしれませんが^^;
手で叩いたり、手で鼻ピンしたりすると、「手に酷い事された」と思って、また手に報復される可能性が高いです。


テーブルに乗るのは・・・
うちはもう半分あきらめていますが^^;
乗っているのを見つけたらその都度降ろしています。
その時、テーブルを思いっきり叩いて、大きな音を立てています。
猫は大きな音が嫌いなので。
今ではテーブルに乗っているのを見つかると「やべっ」って顔して自ら降ります^^;

いたずらされて困るものは仕舞っておく!これが被害を食い止める一番有効な手段かと思われます。
仕舞い忘れた時にいたずらされても「仕舞い忘れたヒトが悪い」とため息つきながら凹みます。


と、参考にならないかもしれませんが、うちの場合でした。

うちは多頭飼いなので噛み癖のひどい子はいません。
よく言われるように猫同士でじゃれたり喧嘩したりしながら加減を覚えたようです。

といっても長男だけの時はよく噛みつかれました。
その時獣医さんに「手で遊ばせないように」と言われました。
遊ばせる時は「猫じゃらし」オンリーにしました。

質問者様の猫さんは月齢からして遊びたい盛りですよね。
ヒトの手はおもちゃと思っているかもしれませんので、手にじゃれつかせず、遊ばせる時は必ず猫じゃらしを使う。
それも長~~い猫じゃらしを使うといいです...続きを読む

Q手乗りにするためのオカメインコ、1羽だけ飼うべき?

1羽にするのか2羽にするのか迷っています。
友人が、2羽では手乗りにならないと言っていました。
自分とすれば、だったら最初は1羽だけにして手乗り教育を施し、
後でもう一羽買って来ればいいと思います。
2羽いれば、子を産む可能もあるので、それも楽しみです。
1羽か2羽で迷っています。
至急回答ください。

Aベストアンサー

すみません。捕捉します。私の場合セキセイインコの時は2羽同時に迎えました。しかし、しっかり手乗りになってくれました。オカメインコは1羽から2羽と迎えました。

Q猫の何がかわいいのか

 猫って何がかわいいんですかね?
 ペットショップに行くことが多いのですが、犬は近寄るとこっちに相手も近寄ってきてくれてペロペロと手をなめてくれて人懐っこいです
 しかし、猫は眠そうに目つきを悪くただゴロゴロしてるだけです
 まあ、見た目かわいいのかもしれませんが、犬に比べれば従順さに欠けあまりかわいくなくないですか?

Aベストアンサー

ネコ好きとわんこ好きは感覚が違うもんです。

ネコ好きな人にネコより犬の方が可愛いじゃん、と
自分の感覚への同意を要請するのは、相手の気持ちは
無視して自分の気持ちを正しいと云わせることしか
考えてないことになる。

人間みな違うんだから、自分の考えを誰もが標準として
認めるべきだ、なんてのも変だし、相手の考えも
尊重するには、そもそもこんな話しなきゃ良いだけの話。

蓼喰う虫も様々です。

そうそう、私は昔余り犬が好きではありませんでした。

理由は、噛まれたことがあるから。

猫は大好きです。

でも、犬は嫌いでも、嫌いじゃない犬もいます。

犬好きにだって、特定の猫を愛してる飼い主もいます。

もちょっと犬、とか猫、とか一口にひっくくらずに、
色んな人の色んな気持ちや感覚を認められる人に
育って下さい。

余談ですが、上司にすりすり近寄ってぺろぺろやって
気に入られようとする部下をヨシヨシと可愛がる人もいれば、
そういう男らしくない奴は嫌いだ、猫のように優雅で
自分のペースをきちんと持ってて支配を拒否する
プライドのある奴が好きだ、という上司もいます。

変な話ですが、気が小さく内弁慶な人が獰猛な犬種を
好んだり、傷つきやすいメンタリティの人が従順な犬を
好んだり、逆に自由を求めるタイプなのに会社に従順に
生きるしかない我慢型のタイプの人が、自由に生きる
猫に憧れネコ好きになったりと、人間は無いものねだりで
犬か猫かに好き嫌いが偏ることがあるそうです。

さて、もしあなたが猫より犬の方が可愛いんだい!と
云い募りたいのではなくて、猫好きに猫が好きな訳を
教えて欲しい、僕もネコ好きになりたいとお考えなら、
人に訊かずにネコカフェにでも行ってネコと付き合って
見る方が早いと思います。

ネコ好きとわんこ好きは感覚が違うもんです。

ネコ好きな人にネコより犬の方が可愛いじゃん、と
自分の感覚への同意を要請するのは、相手の気持ちは
無視して自分の気持ちを正しいと云わせることしか
考えてないことになる。

人間みな違うんだから、自分の考えを誰もが標準として
認めるべきだ、なんてのも変だし、相手の考えも
尊重するには、そもそもこんな話しなきゃ良いだけの話。

蓼喰う虫も様々です。

そうそう、私は昔余り犬が好きではありませんでした。

理由は、噛まれたことがあるから。

猫は大好...続きを読む

QLG21

この所、胃腸の調子が悪く、以前、集団検診の時に「ピロリ菌」の保有者であることが確認されているので、ピロリ菌に効果があるといわれている、「LG21」のヨーグルトを食べていますが、毎日食べるには値段が高いなと思っていたところ、「ラクトバチルスガッセリー菌」が入っているという別のメーカーのヨーグルトを見つけました。

近くのスーパーでは、
・ LG21 は120mlで120円。
・ 別のヨーグルトは、500mlで120円。
なんで、値段的にはとても魅力的なんですが、やはりピロリ菌の減少を目的に摂取するなら、LG21を食べたほうが良いんでしょうか。

「LG21」と「ラクトバチルス・・・」が同じものなのか、それともラクトバチルスの中の一種にLG21が有るのか・・・といった事がよくわかりません。
詳しい方、教えて下さい。

Aベストアンサー

LG21は乳酸菌の一種で、正式には「ラクトバチルス属・カゼイ種・LG21株」といいます。

「ラクトバチルス属」の中にもいろいろな「種(カゼイ・ラクティス等)」があり、またその「種」の中にもいろいろな「株(LG21・シロタ等)」があり、数多く枝分かれしています。

ラクトバチルス属の中にも、ピロリ菌を抑制する働きを持つ菌とそうでない菌もありますので、明記されていない場合は注意が必要です。
「特定保健用食品(=食品であるが、その効果・効能等が明確であるもの)」とあれば、確かな物だと思います。

また、同じ抑制する働きを持つ菌の中にもランクがあるかもしれません。
基本的に値段が高いものほど抑制が強いと思いますが。。。


参照URLに代表的な乳酸菌がまとめられていますので、参考にしてください。

参考URL:http://www.asahi.com/health/jhcolumn/040229/040229c.html

Q猫のかわいさと、腹立たしいところ

猫のかわいさと、腹立たしいところを教えてください。


飼ってみたことがないので、いまいちわからないです。
人それぞれ違うと思うのですが
そういうところもあるのか!!と思ってみたいので


よかったら回答お願いします^^

エピソードも出来たら笑

Aベストアンサー

かわいいところはやはりあの姿形とねこらしさ。
飼い主に懐くところですかね。

腹立たしいところは、寝ているところを起こされるのと、どこへでも登ることですね。
パソコンのキーボードをよく押して、
tyyyyyyuijijiiiiiiiiってなってますorz


人気Q&Aランキング