RX-7(FD3S)のエンプティーランプはだいたい残りいくらぐらいで点灯するのでしょうか?

A 回答 (1件)

FC3Sの場合には、残り10リッターで点灯します。

実際、点灯して「E」をかなり割り込んでからも、けっこうな距離を走れました。3回、ガス欠になっている経験者なので自信があります(笑)。
FD3Sも、ディーラーから残り10リッターぐらいという話を聞いていたのですが、実際はもうちょっとシビアなような気がします。
ランプが点灯してしばらく走っていると、時々、ガスが来ていないような症状が現れるからです。そのため、FCほどには引っ張らずに、早め早めに給油するようにしています。
ガソリンタンクの構造が違うのでしょうか。この辺りは、RX-7専門誌やチューニング誌でも、あまり詳しくは載っていませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このあいだガス欠してしまったので気になってました。
だいたい10リッターぐらいですか。とても参考になりました。