プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドアミラーのデイライトは違反で切符切られるでしょうか。
車検では通らないこともあると聞いたのですが。

A 回答 (4件)

ドアミラーの常時点灯は違反になる思います。



ヘッドライトより高い位置に常時点灯する電球が有ってはならないと認識してました

ヘッドライトより低い位置なら違反にならないです。


ウインカー等は常時点灯では無いので違反になりません

また、トラック等のウイング車は標識灯の扱いになります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/02/24 21:25

どう頑張っても車検も通りませんし、気の効いたおまわりさんなら切符を切ると思われます

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/02/24 21:24

違反や車検もさることながら、


人様への迷惑もお考えになった方が宜しいかと。
デイライトということで常時点灯のLEDだと思いますが
他車の目線の高さの近い位置にLEDが常時点灯していたら
周りの車は眩しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/02/24 21:24

デイライトの取り付けに関しては「車両端から40cm以内」と言う規定があります。


ドアミラーが車幅に入らないので、デイライトの取り付けは認められないでしょう。

しかし、アクセサリーとすると、規定外でも良い事になります。
車検時に「これはアクセサリーだ」と言って検査官の判断を伺う手段もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/02/24 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!