プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

非常に気になってイライラする現象が起きました。


BNR32【H4年式】に乗って走行中に突然今までなかったのに4WD警告灯ランプのみ点き始めました。

ヒューズを抜いてまた刺したら消えるのですがしばらくしたらまた点き始めました。

んでまた同じ事を繰り返してたらそのあとから点かなくなりました。


またいずれ4WD警告灯のみ点灯する可能性が高いので何が原因か教えて頂けると幸いです。

お願い致します。


ちなみによくあるABSと4WD警告灯同時点灯ではなく4WD警告灯のみです。

A 回答 (3件)

BNR32で、私も4WD警告灯ランプのみ点く症状が出ました。



それも鈴鹿を走っているときに限ってでるという、泣きたくなるような出方でした。
(点くと、実際にFR車になるので、点いた瞬間に走り方を一変させなければいけないので、精神的負担がきつかったです)

私の場合は
Gセンサー交換でなおりました。

当時は純正しか有りませんでしたが
参考ページのモノ等もあるようです。

参考URL:http://www.midoriseibi.co.jp/tuning/others/20120 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。私のBNR32はアテーサキャンセルをスイッチ出来るように前オーナーがやってたみたいで4WD警告灯が光ったらFRにスイッチを切替してABSと4WDが点いてまたスイッチを4WDに切替ると一緒に消えてそれ以降は点かない症状でした。さっき走りましたが症状が出ませんでした。やはりGセンサーがおかしくなりかけてるんですかね?今は社外品が出てるみたいなのでまた症状が出たら取替しようと思います。


やはり攻めてる時に点灯すると困りますしそれより走り方を途中で全部見直さないといけませんもんね…

お礼日時:2012/09/01 13:25

4WDに異常がなければ異常を伝えるセンサーの異常が考えられますが、整備工場で診てもらう方が良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。

先ほど走行したところ点灯しなかったんですが…

やはりセンサーが怪しそうなんであまりにひつこいようなら日産に持って行きます。

お礼日時:2012/09/01 13:27

早く整備工場に持って行って診てもらいましょう。


しかし、何故、点いた警告灯を消そうとするの? 愛車が不調を訴えていると言うのに・・・。

この回答への補足

御返事ありがとうございます。

いきなりなったので試しにやってみただけの話ですわ~。

補足日時:2012/09/01 13:28
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!