読んでいる本(マンガです(^_^;)の中にこんな台詞が出てきました。

「QUISIERA MATARTE!」

本当は頭に「!」の逆さまになったものも付いていたのですが、入力出来ないので省略しました。
スペイン語らしいのですが、これに関する注釈が無いので意味が解りません。
もしご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

ちょと確実でありませんが(時間をかければ確認できますが)、それは、「俺は、貴様を殺したかったのだ!」という意味の可能性が高いです。接続法なのですが、おそらく「願望」なのだと思います。なお、「俺」でなく「私」かもしれません。主語の性別は不明です。

• 1
この回答へのお礼

二度に渡る御回答、誠に有り難うございます。(^_^)
この台詞を言ったのは男なので「俺」で合ってます。
お陰様ですっきり読むことが出来ます。
本当に有り難うございました。<(_ _)>

それはスペイン語です。強調符を両側で挟み、前はひっくり返し、強調文を示します。matarte は、「殺す」というような意味のはずです。ちょっと言葉が分からなくて、いま調べています。

• 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。(^_^)
「!」の逆さまにも意味があったのですね~。
やはり「殺す」ですか…。(^_^;
お時間を割いて頂きまして恐縮です。
引き続きNo.2の方にもお礼を書かせて頂きます。