電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 みなさま宜しくお願い致します。
タイトルの通りなのですが、外付けHDをUSBで接続しますと、「タイムアウト期間内に指定した\Device\Harddisk1\DR4でのI/O操作が完了しませんでした。」と表示されます。
他のパソコンでも最後のDRの次の数字以外同じ表示が出ます。

また外付けHDを接続しますと、パソコンの挙動がおかしくなりフリーズ状態になります。

2ヶ月ほど外付けHDは使っていなかったのですが、実は深く考えずにCドライブを丸ごと外付けHDにコピーした記憶があるのですが、それが原因でしょうか?

外付けHDはBUFFALOのHD-120U2 マザーボードはASAS P4G800-Vです。

中のデータは消えても全然構わないのですが、外付けHDを使えるようにしたいです。

なにか方法がありましたら教えていただくと大変ありがたいです。
どうか宜しくお願い致します。m(_ _)m

A 回答 (2件)

HDDの故障の可能性が高いです。

残念ながら修復は無理です。

外付ケースを開けて中身のHDDを交換すればまた使えるようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

故障なんですか、ちょっとショックです。すぐにお答えいただきありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2005/10/27 11:48

バッファローの外付けHDDの故障は有名です。



こちらの口コミ情報が参考になるんじゃないでしょうか。

http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?prdke …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介のページは大変参考になりました。すぐにお答えいただきありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2005/10/27 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!