電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。 高校に通ってる♀です。 前に別の質問でもお世話になりました。

最近、ここ一年くらい自分のニオイががとっても気になります・・ 家の
都合で休みがちなのですがしばらくして学校へ行く(一番早い。この部屋臭くね?って
必ず言う人が居ます<(_ _)> 窓はぴったり閉めっきりなので友達が湿気じゃない?って言ってますが。
でも、いつもは(私が休んでるときは気にならないみたいで。 

家族には何も言われなくて、自分で嗅いで見ても分からない^^; 前に直接的にでは無くても周りで
遠回しにそう聞こえたくらいかも。

なんだか学校に行きたくない・・ (いじめられてるとかではないです。

最近、自分なりに「ボディミント」、「ジャムウ・ハーバルソープ」「8×4わきピタガード」など試し中です。
ボディミントについては、明日届く予定;   でも、自分でニオイが分からなくて・・・

自分で分かる方法はありませんか? 服を嗅いで見てもなんとも(>_<) 
母親も居なくてので、相談出来る人が居ないので相談してみました。

A 回答 (8件)

ワキや足、局部等のニオイの気になる部分は、お風呂でしっかり洗ってもお風呂から上がった直後からニオイを放ち始めます。



ミョウバンせっけんはお風呂で身体を洗った後に、気になる部分(ワキ・足・局部)をしっかり洗う事でニオイの元になる雑菌の制菌、制汗、消臭を行い、さらに身体を弱酸性に保つ事で雑菌が繁殖しにくい環境にし、清潔に保ちます。

ミョウバンの作用に加え、抑毛効果のある成分が含まれているので、ムダ毛を抑え、雑菌の繁殖を抑える事ができます。

また、全身に使用すればミョウバンの制汗効果が全身に働く為、多汗症にお悩みの方にも最適です。
    • good
    • 0

私も耳垢は湿性タイプですが、親兄弟でワキガの人は一人もいません。


わきがの原因は「アポクリン腺より分泌される汗が、細菌により分解されることによって発生する臭い」なので、清潔にしていればワキガは発生しないと思います。
気になるならこまめに着替えたり市販の抑汗シートなどで脇下を拭く様にしてみてください。
    • good
    • 0

あまり気にしてはダメですよ!これからずーと付き合っていかなきゃならない大事な自分の身体ですから。

遺伝性がかなりあるそうです。いろんな薬や処方があるとは思いますが、手っ取り早く安上がりで我が家で実証を得ているのはズバリ!資生堂のAg+です。清潔を心がけ(もちろん毎日の入浴も)まず朝いちばんに、体育があればその前に、クラブがあればその前に、その都度こまめにスプレーすればかなり、ほとんど臭いはしなくなるようです。そして洗濯の仕上げにハミングフレア、又はレノアを注入する、これで衣類も防臭できます。この2点は今のところ我が家の必需品になっています。是非試してみて下さい。全く悪いことではないのに、この体質を嘲笑したりする心なき人間がたまにいます。でも決して気にせず前向きに生活してくださいね。
    • good
    • 0

はじめまして。



mikaminさん、高校生の頃って一番ニオイに敏感なんですよね。
必要以上に気になるの、わかります!

ニオイが自分で分かる方法、ではないので申し訳ないのですが…
私が使ってみて「コレ、いいな!」って思ったのが
「デオナチュレ クリスタルストーンC」という商品です。
http://deonatulle.ne.jp/

それこそ、高校生の頃に出逢いたかった!!!

下に、以前こちらで私が回答した、同様の質問のものを貼っておきますので、見てみてくださいね。

ちなみに、春先から使い始めたのですが、旅行に行く際持っていくのが嫌だったので
同メーカーの「デオナチュレ さらさらクリーム」を買ってみましたが、これまた優秀でした!
ホームページには商品タイプ別特徴比較のページもあるので、
使用感や、mikaminさんの好みで選んでもいいかもしれませんね☆

少しでも参考になればウレシイです。

 

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1425110
    • good
    • 0

>服を嗅いで見てもなんとも(>_<) 


⇒書かれている程度なら、BODY MiNTを二瓶も飲み終えた頃には匂いは考えなくても良くなっているでしょう。

黒人の凄い匂い(日本人からして)でも、消してしまいますから(~_~;)
これなら腋臭以外のも協力に消してくれます。緑色の錠剤で匂いも殆どしないものです。

以前も答えたかと思うのだが、上記以外にも
腋臭なら、薬局でうがい用で良いので、ヨードと消毒用アルコールを購入し、
石鹸で二回以上洗ったあとに、ヨードを塗り、其れをアルコールで拭き落とす・・・・手術用で此の方式で皮膚表面を消毒する・・・のの応用ですから、もし微生物の排泄物・分解物での匂いならなくなります。

湿った様なにおいなのかな?
上記でも駄目なら、一度婦人科で相談すると良いですよ。
性交渉があれば可能性も有るし、なくても他で幾らでも感染しますから。以前同じような訴えが、小学生低学年の女の子でありましたが、公衆浴場(スパ)で感染したようでした。
    • good
    • 0

がっしりとタオルで脇を拭き取り、ニオイを嗅ぐ。


本当の腋臭なら、自分で嗅いで解らないということはないと思います。
(他のもののニオイがちゃんと解るなら鼻が悪いのでもないですし)

なので、実際ニオイがしているのだとしても身嗜みで何とかなる範囲では
ないでしょうか。(腋臭だと本人の努力だけではどもならんです…)

それでもしつこく貴方がいる時だけくさいくさいという人がいるなら、
イジメではないにしろ「イジワル」で言われてるのではないかと思いますが…
    • good
    • 0

こんばんは。



洋服(脇の部分)に染みができたりしますか?

脇毛の処理はしてますか?(唐突でゴメンナサイ)

脇以外の場所の臭いは気になりませんか?

↑に当てはまる項目があると可能性は無くも無いですが

自分で嗅いでわからないなら、さほど気にする事は無いと思いますよ?ホントに臭きゃ自分でも解ると思います。

他人に指摘されて気付く人もいるようですが、大抵は自分で気付くものです^^;

私も妊娠した時に、普段と違う(ワキガ!?)臭いがして主人に訪ねた事がありました・・結局はただの気にし過ぎのようでしたが^^;(主人は臭いに敏感な人です)

生理の前や体調が悪い時に臭いが強くなってるなどはありませんかね?

何れにしても、あまり神経質になると
【緊張=発汗=臭う=緊張・・】の悪循環に陥りそう。

相談できる人がいないとの事ですが
学校の保健医さんに相談されてみるのは如何ですか?
色々な知識もあるでしょうし、アドバイスも受けられると思いますよ^^
    • good
    • 1

腋臭の原因はアポクリン腺にあります。


このアポクリン腺は、脇の下だけではなく身体のいくつかの場所にあります。
その中で耳の周辺にもあり、この場合、耳カスが濡れた状態になります。
あなたの耳カスはどうですか?
乾いていますか? だとしたら腋臭の心配はないと思います。
もし濡れた緩い耳カスだとしたら腋臭となる「可能性」があるということです。
まずはそこから確認してみてください。

高校生とのことなので、新陳代謝がよく、発汗が多いために
体臭があるのかもしれませんし それは腋臭とは違いますからね。

もっと詳しく知りたい場合は「ワキガ」「アポクリン腺」で検索をかけてみてください。
対処法や有効なデオドラントなどのこともあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!