最近歳のせいか、白髪が増えて とっても気になります。
以前から髪は染めていましたが、一度安い商品?(一般的なメーカですけど)を自分で買って来て 使ったところ かぶれて ひどい事になってしまいました。 以来 美容院に行った時は、かぶれる体質である事を話し出来るだけ 直接頭皮に付かない様にはしてもらってますけど やはりかゆくなったり、ひどいところは赤く腫れ、汁が出たりもします。病院に行ったら もう染めない方がよいと言われ大ショックです。どなたかかぶれない白髪染めとか かぶれにくい白髪染め、又はかぶれにくくする方法や薬を御存知ですか。

A 回答 (3件)

私もかぶれ易い体質で毛染めをしてもかぶれたりして今は全然染めていません。

幸いまだ白髪がありませんのでいいのですが将来白髪になったとき試してみようと思ってる毛染め剤があります。
それは”へナ”というものなのですが
草木染めのようなものらしいです。
自然のもので染めるのでとても肌や髪などにいいそうです。
おまけにトリートメント効果もあるという話です。

参考URL:http://www.maruhatsu.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

mimidayoさんからもへナのこと教えていただきました
試してみる価値大だと思います。ありごとうございました。

私も何度か白髪染めでかぶれてしまい、今ではヘアマニュキアを使っています。

これならかぶれませんし、お風呂で簡単に染められます。
また私は髪質が、やわらかくパーマで痛み易く、張り腰がないタイプなので、染めるとますますくしゃくしゃになっていたけど、ヘアマニュキアだと髪の調子もいいです。
よろしかったらどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえずはヘアマニュキアで染めてみます。

残念ですがないと思います。

一般的なものでは・・・
http://www.cottonclub.co.jp/hair/henna/
これはメリットでメリットがありますが、比較的安心かも・・・

ただし誰でも向くものではありません。
また、一般的なヘアカラーとは違います。

よく確認をして、使用を決めてください。
ほかの場所でもありますから品名を入れてみてください。
かなりの数ヒットします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。