プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

手数料を限りなく0に近づけての銀行間お金移動をしたいと思っています。良いアイデアをお願いします。

目標 みずほ銀行にある\100,000を新生銀行に移動させる!
条件 平日日中ATMに向かうのは不可能!!
   夕方 18:00以降および土日はOK!
   今日(10/27木)から月末(10/31月)までに行う!
環境 みずほATM,セブンATM,
   ネットバンキング(みずほ,新生,イーバンク,JNB)
   ※みずほ銀はマイレージクラブ加入しかしポイントは当てにならない
   ※イーバンクはクレジットカード一体型のカード所有

おそらく0は無理だと思うので、限りなく0に近づけると言うことでお願いします。

A 回答 (3件)

前の回答で土曜日午後2時と書きましたが、午後11時まで105円のようです。

すみません。

証券会社を経由するなら、マネックス・ビーンズ証券でも無料でできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。再度のご回答感謝です。

土曜日の件、了解です。

証券会社、儲かっているんでしょうか?結構な金額になってくると思うのですが…。
今回は証券会社を利用する方法は時間的に難しいと思いますので、また検討させてもらいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 11:35

お急ぎのようなので、役に立たないかとおもいますが、参考までに…


イートレード証券に口座を開けば、ネット上で無料で資金移動が可能です。
方法はみずほ→イートレードを、スーパーデビットサービスで移動します。(無料、ただし一万円以上)
イートレードから新生銀行に出金指示します。
これで完了です。
次回からはこの方法がベストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

早速イートレード証券のサイトを覗いてみました。
今のところネットトレード等という言葉は未知の世界でしたが、こんなことにも使えるのか(多分、これだけだと嫌がられる)と感心してしまいました。
でも、口座を開くとお金儲けに興味が沸き、無い金をつぎ込みたくなる衝動に駆られる自分が怖いです(笑。
ゆっくり検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 11:32

新生銀行のATMで、みずほ銀行のCDカードを使い預金を引き出し、新生銀行のCDカードで預け入れる。


ただし、新生銀行のATMがあればできるワザです。

自分のお金を口座間で動かすのですよね?

それができなければ、平日(27,28,31)か土曜日午後2時までに、みずほ銀行のATMで引き出して、セブン銀行のATMで新生銀行に預金するのが一番安いと思います。

参考URL:http://www.shinseibank.com/atm/annai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

新生銀のATMはありません。当方松本@長野県です。

みずほのお引き出し手数料が、平日の18:00以降で105円、土曜日は深夜以外は1日中105円かかります。ですので、引き出すにはどうしても105円は必要みたいです。
http://www.mizuhobank.co.jp/fee/atm_cd.html
後は、平日の18:00より前にATMに到着することが出来るかどうかですが…、かなり困難です(泣。
宝くじはたまーにATMで購入するのですけど…。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!