いちばん失敗した人決定戦

よろしくお願いします。
 前回生理は10/18でした。生理周期は平均32~43日です。9/9頃から咳と鼻が出て”内科”にて(アスベリン20・アゼブチン1mg・レベルボン)を14日間程、服用しましたが、改善せず、”呼吸器内科”にて新たに診てもらい(デオスロー錠200・シングレア錠10)(鼻から吸引するトーク・リノコートパウダー)を14日間服用しました。一旦、治ったのですが、10/21頃からまた風邪をひき、熱と頭痛があった為、市販の(エスカップ21錠)を3日程、服用しました。おかげで元気にはなったのですが…今回の排卵日が11/5頃と思われ、1年近く妊娠を希望していますが今回は子作りを控えた方がイイものか悩んでおります。一般的に妊娠成立前の薬の影響は、あまり無いと聞きますが…飲んでいた期間が長かっただけに心配しております。ご意見、宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

次の排卵が11月5日ということは、風薬を飲んだのは排卵前ですよね。

なら何の問題もありません。全く影響ありません。まだ「胎児」がお腹にいないのですから。卵子・精子がまだ受精する前だったら、全然大丈夫ですよ~。今月もがばってくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強い お言葉ありがとうございます(*^^*)
おっしゃる通り、まだ妊娠の前の段階の話なのですが…薬の服用期間が長かったので体内に蓄積されていないかなぁ???なんて、用心深くなっていました。何も問題ない!と分かって安心しました♪

お礼日時:2005/10/27 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!