dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カテゴリーが合っているかよく分からないのですが;質問させていただきます!

今、中学2年生なのですが(♀)男子の考えている事って一体なんなのでしょうか!?
エロいこととか影で言っている(らしい)けどなんかとても幼稚な所もあったり
また、女子の事も大体ランク付けみたいなのもしているようです。聞きました。
(ランク付けといっても、5~6人を最低ランクにつけてあとは好みで。みたいな)
よく分かりません・・・(^^;)まぁ異性なのでよく分からないのもしょうがない?

でも少しでも知りたいので、どんな事でも良いので教えてください。
実体験(中学生だった時何を考えていたとか)を交えて貰えたら嬉しいです!

A 回答 (9件)

中三です!


はい。エロい事は影で・・いや、結構表に出して言ってる人もいますよ。
まぁ結構真面目そうに見える人も影では言っていたり・・・
まだまだ成長期だから、こうやって大人に混ざってパソコンしてたり、ゲームしていたりと、幼稚な部分と大人びてる部分があると思います。

女子の事をランク付けしてる人も確かにいますね。
というか大体の人は影で友達・親友同士で「あいついいよな」とか恋愛の話をしますよ。

まぁこんなものですかね。まだ聞きたい事があったら言ってください(返事が遅くなると思います)。
答えられる自身はあまりありませんが。

では。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!(御礼が遅くなりすいません;)

>女子の事をランク付けしてる人も確かにいますね。
というか大体の人は影で友達・親友同士で「あいついいよな」とか恋愛の話をしますよ。

この前「嫌なやつ」は男子から直接聞きました。というか私から聞いたのですが・・・w
女子から好かれていても男子からはちょっと。。。という人もいてびっくりでした!

いろいろ詳しくありがとうございます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/06 10:18

それはもうエロ全開ですよ。


異性の性格部分よりも身体的なエロを重点におきます。
その他はゲームなどの趣味的な部分が中心になります。
男子の幼稚さは私は重要な部分だと思っております。
この幼稚さがないと立派な男に成長しないでしょう。
歴史に名を残す偉人は皆幼稚な部分が抜けきれない人が多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!(御礼が遅くなりすいません;)

>エロ全開ですよ。

やっぱりこういう部分も持ち合わせているのですね;う~む。。。
女子は性格>顔なのですが男子は体>性格>顔??みたいな感じなんですね;;
なんか男子の影の部分を見ちゃった気分がしましたw

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/06 10:25

 中学の頃ですか?


蒸発した親父の事ばかり考えてましたね。いや、もう昔話ですが。
死にたいと思っていたらしいですが覚えていません。

 まあつまり、人それぞれという事でしょう。
どちらにせよ幼稚である事は否めないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!(御礼が遅くなりすいません;)

各々色々な悩みを抱えて生きているものなのですね。。。
中学生の頃からこんな真剣な悩みをお持ちでいらっしゃったのですね。
なんか私はまだ幸せな感じがしました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/06 10:23

 色気づく年頃ですから女体のことを良く考えます。

というよりかこみ上げる欲望をどう処理してよいか悩む頃です。心の中に闇があることを自覚する頃ではないかな?
 格好をつけたいのだけれど実力が無いからちぐはぐで、意気地が無くて、一方でいじらしいほど純情で、清清しくて。
 あなただって心に色々と複雑なものがあるのを自覚してきているのでは?
 案外男も女もそんなに変わんないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!(御礼が遅くなりすいません;)

そういう部分は女子も、あまり変わりませんね。男子ではカッコ付け・女子はブリっことかw
心の中は私も今年になってなんか複雑です。
勉強とか部活とか友情とか恋とかなんやらかんやら混じって。。。

なんか人生相談みたいになってしまいましたがw

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/06 10:22

中2くらいならもうエロい事も言ったりするのは当たり前だと思いますよ^^;私が中2の頃は男子がメールで下ネタ系のこと言ったりってことはあったし・・・。



男子と女子だったら女子の方が大人っぽいところがあるみたいですよ。中学生とかなんて特に男子は、幼稚なところありますよね。
そういうところも受け止めてまぁそう気にせずしていればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!(御礼が遅くなりすいません;)

メールで!!ちょっと衝撃を受けました。。。
私は男子とメールしているのですが一応メールの中ではそういうことは話題になりませんw
やっぱり幼稚ですね。
合唱コンの練習の時も最後までぎゃーぎゃー言っていたのは男子でしたし。。。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/11/06 10:16

わたしが中学生だった頃、もうすでに10年以上前のことになります。



当時はひたすら好きな女の子のことを想ってました。
好きな女の子と親密になりたい、もっと近くにいたい。その子とは相性も良く、普段から仲も良かった、確かに女子の中では一番仲が良かった。でも告白できない日が続いてました。
ある日、女友達のひとりが自習時間中に、二人で仲良く話をしていたときに、
「二人とも好き合ってるんだから、付き合えば良いのに!」
とクラス全体に聞こえるように。お互いそれ以来多少ぎくしゃくしましたが、数日後に彼女から好きだと言ってくれて、付き合うようになりました。
それからは、彼女と放課後一緒に帰ったり、誰もいないところで夕日を見ながらただ話をする。そんなことで幸せいっぱいでした。
当時はまだ中学生で彼氏彼女の関係になるのがめずらしいことで、教師を含め学校で自分たちの関係を知らない人はいませんでした。

と、ひたすら彼女のことを考えていた中学生時代です。
私の場合は成就しましたが、他もにたような物です。ただ好きな子のことが気になる。そういう毎日でした。
誰が誰のことを好きだ。とかそんな話題が多かったです。

ただ、エロい話とかはしましたよ。誰かがビデオを持ってると大騒ぎになって。みんなで学校で見ました、こっそりと。
正直な感想、当時は良い物だとは思わなかったんですけどね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!(御礼が遅くなりすいません;)

すごいですね!まさに青春ってかんじで・・・!!
好きな人からこういう風に想われていたら女子は嬉しい気持ちでいっぱいですw
1回でもいいからそういう風に思われてみたいw

でもやっぱりこっそり裏では・・・あるんですね;

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/06 10:14

男はバカな生き物なのです。

思春期の男子は特にそうです。エッチなことを考え、くだらない幼稚なことばかりをする。逆を言えば女子が精神的に「大人」ということが言えるのではないでしょうか。

これが思春期における男と女の差です。もう少しすれば男子も女子と同じくらいの精神状態になると思われます。その時には尊敬してあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!(御礼が遅くなりすいません;)

高校生位になると同じような精神になるのでしょうか!?w
現時点では女の方が一歩~二歩リードと言った感じなんでしょうね。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/11/06 10:11

こんばんは。



質問者さんの文章を見る限りでは今の中学生も僕の頃(7、8年前)とそんなに変わってないですねぇ。
>エロいこととか影で言っている(らしい)けどなんかとても幼稚な所もあったり
むしろ幼稚だからこそ覚えたてのエロ知識なんかで盛り上がるんですよ。
あと、辞書でエロい単語調べたり。
>女子の事も大体ランク付け
ありました。。
でも僕の周りではクラスで一番かわいい女子はほぼ意見がかたまってましたけどね。
「○○は××のことが好き」とかばれるとよってたかって「早く告白しろよ~」ってなったりとか。

ま、基本的に男子はガキなんでそう思っておいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!(御礼が遅くなりすいません;)

女子とちょっと同じような感じのところもあるのですね~!
まだまだ中2はガキんちょなんですね(苦笑

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/11/06 10:09

男女ともに思春期です。

お互い異性(Hなことにも)に興味を持ちはじめる年頃です。どの子が好きとかいう話題は絶えないものです。
若干男の方が精神的に幼稚なことも一般的にいわれています。どうか気になさらずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!(御礼が遅くなりすいません;)

やっぱり私が思っていた通り・・・でしたかww
もうちょっとマシなことを考えてるのかなぁ。とちょっと希望を持っていたのですが;
この年代はそんな感じなのですね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/06 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A