トップページを、「左:ショートカット右:メイン」のフレーム構成にして、
1つのページで、gooさんの個人掲示板をメイン側に設けました。

ところが、その掲示板にURLを書き込んでもらって、そこからリンクすると、自分のサイトの左フレームが残ったままになってしまいます。

以前に似たような質問がありましたが、今回はgooさんから借りた「掲示板」からのリンクなので、HTMLのいじり方がよくわかりません。

どうにかして、他の方のページい飛んだとき、左フレームを消したいのですが、何か良い方法はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

質問がいまいちわからないのですが、

フレームの解除がしたいのかな・・・

<a href="URL"target="_top">
これでフレーム解除。

別窓を開くときは
<a href="URL"target="_blank">

このタグでできます。
やってみて違ったら補足して下さいね。

この回答への補足

説明がヘタですいません。
掲示板にURLをかいてもらって、そこからジャンプすると、僕のサイトの左フレームはのこったまま、他の方のサイトへとんでしまう、という意味だったんですが、
先に、自分のサイトにフレーム解除のタグをいれておくことで、なんとかなりそうです。
教えて頂いた事、やってみます。

• 0