アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win98SEとEXCEL97です。
「人へんに、分」と言う字(ここにも表示できませんが)を入力するとEXCEL97では表示が「?」になってしまいます。
入力はMSIMEの手書きで文字を探しました。
FONTはMS明朝(他でも同じでしたが)です。
過去ログとか、MICROSOFTのページも見てみたんですが、それらしい現象は見つかりませんでした。

A 回答 (4件)

私も今、EXCEL97でやってみましたが、やっぱり「?」になりました。

他にも色々な漢字でやってみましたが、どうやら「あまり一般的でない字」はEXCELでは表示できないようですね。バグとかそういうのではなく、仕様だと思います。WORDで出るからといって安心できないようです。
    • 0

EXCEL2000ではちゃんと表示されています。

EXCEL97捨てちゃったので・・・・

この回答への補足

私も、EXCEL2000ではちゃんと表示ました。
仕様だと思って、あきらめるんですかね~。
なんかすっきりしないんですが。

• 0

フォントをMS明朝からMSP明朝に変えると、

見えるかも知れません。
だめな可能性が高いですが、
一度やってみるのも良いかも知れません。
    • 0

この現象はMicrosoftのホームページに掲載されています。

「[IME98]アプリケーションによって挿入すると?になる文字がある」というものでサポート技術情報にあります。

私も取引先からの質問でこの問題で悩みました。

対策として私は「ATOK」を利用できたので「ATOK12」で特殊文字(立方メートル)を表示印字できました。
今回の文字とは異なりますが。

結果としては今回希望の文字はIME98では解決できないようです。

下記URLは参考です。もし繋がらない場合は上記キーワードで検索をしてみて下さい。

お役には立てませんでしたが。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これですっきりできそうです。