プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画のタイトルと作者の名前が分かる方の情報を求めています。

12年ぐらい前の週刊少年ジャンプに、一時的に連載されていた漫画です。ですが、この辺りも定かではないので、確かそのぐらい昔ではなかったかなといった程度です。すみません。

登場人物は、主人公が剣でしたでしょうか?を帯刀しており、年齢は20歳ぐらいであったとお見受けしました。性格は銀魂の主人公に外見も正確も服装も似ていたように思えます。主人公は体長約1メートルほどのドラゴンを従えており、そのドラゴンはファイアーブレス?の様な攻撃を行います。

ヒロインは16歳ぐらいの少女です。性格は最初から主人公に少し反抗的であったと思います。ヒロインに関してはその程度しか覚えておりません。

舞台はファンタジーであったと思います。作画も銀魂の絵に近かったと思います。

物語は第1話目で主人公とヒロインが出会う所から始まるのですが、その出会いは主人公が崖から川に向かっておしっこをしており、その川下ではヒロインが水を飲んでいたと記憶しています。そして、ヒロインは何気なく崖の上を見るのです。

ここでヒロインあ然、主人公はしたり顔で干し肉の様な物を食べていた様な?

連載途中でヒロインがガラの悪い人達に集団で絡まれますが、主人公に最初から懐いていたドラゴンが、その悪役達をファイアーブレスもどきで一掃するのです。その時のドラゴンは既に主人公から少女に託されたのかな?

最後には、今にして思えば連載打ち切りだったのかな?少々強引な感じで主人公とヒロインは別れるわけですが、そのとき主人公に懐いていたドラゴンは、主人公によってヒロインの下へついて行け、といった感じでヒロインに託されるのです。

連載も確か10話ぐらいで終わったような気がします。

この程度の内容しか覚えておりませんが、どなたか分かる方がいましたらどうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

松根 英明のファイアスノーの風ですかね?

参考URL:http://www.geocities.jp/yoyuwk/uchikiri.toukou00 …
    • 0
この回答へのお礼

その漫画です!
まさか、たったの一行で長いこと私の中で引っかかっていた疑問が、紐解けるとは思いもしませんでした。
大感謝です。
それにしても、よくあの文章で……
貴方は凄い人だ。