dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家で“作って食べるおにぎり”で、あなたが好んで巻く海苔はどっちですか?
焼き海苔ですか?
味付海苔ですか?

私は焼き海苔派なんですが、友人宅でおにぎりをご馳走になった時に味付海苔が出て来て、私以外の人は、皆味付海苔だと言うんです。
そこで、私の友人以外の人はどうなのか気になりました!

A 回答 (22件中21~22件)

焼き海苔派です。


特にご飯が見えないくらい、おにぎり全体に海苔が巻いてあるのが好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですよね、ご飯が見えないくらい巻かれた海苔!
海苔が沢山あるときには、やりたくなります(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/30 07:47

家にあった方を使うので、どっちでもないです。


ただ、巻いてすぐなら良いのですが時間が経つと味付けの方は佃煮のようにどろどろになってしまいますから、お弁当などには使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらでもない人って居るんですね。どちらが“より好きか?”では無く、ただあるほうを巻くって事ですよね?
私は、おにぎり用には焼き海苔、お茶碗のご飯を食べる時には味付海苔って感じで分けてるんで・・・。
なるほど。こだわらないって人も居るって事ですよね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/30 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!