アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日親戚の子供が修学旅行で平等院鳳凰堂に行ったときに、
案内の方の説明で「ギザ10の○○(聞こえなかったそうです)年は扉が開いている」といっていたそうです。
何年のか判る方お教え下さい。

A 回答 (2件)

型から大量に生産していると思うので、


ギザ10の生産年によって扉が開いていたり閉じていたりすることはないと思いますよ。

ただ、ギザ10に切り替えるときにそれまで開いていた扉のデザインを閉じたものに変更したことはあるかもしれませんが、手元にないのでわかりません。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~ma-toshi/co0101.jpg
写真をみても閉じているのか開いているのかいまいちです。

http://www.pureweb.jp/~allen/hiro/index_6.html
ただ、ギザ10自体の価値は若干高いみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分これかと思います

お礼日時:2005/10/31 21:34

こんばんは。



おそらく、こう言ったのではないかと推測します。

『**年のギザ10に刻印されている、
 平等院鳳凰堂の扉が、閉じているのと
 閉まっているのが有ります』と。

有名なジョークですが判りますか?
多分、こうだと思いますが・・・。

この回答への補足

ジョークではないようです。

補足日時:2005/10/31 17:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!