アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の人が指輪をしているのはやはり恋人がいるんでしょうか?右手の中指の場合でも?普通は薬指ではないのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

それは人によるのではないでしょうか。

私は前に付き合っていたとき、彼氏にもらった指輪を左手中指にしていました。
結婚前に左手薬指はなぁ・・・と思っていたのです。
でも、友達では恋人にもらった指輪を左手薬指にしている子もいます。
    • 0

指輪のタイプにもよるけど、それはきっと付き合ってる人いると思います。

あたしの前の彼氏も、あたしも、もらった指輪は中指につけたかったんだけど、ちょうど薬指にしかはいらなかったから仕方なく、左手薬指にしてたんです。でもね、結婚前に薬指にしちゃうと結婚後不幸になっちゃうらしいですよ★☆★好きな人がいるならぶつかってみては??がんばって下さいね♪
    • 0

自分で買ってしている、というのもお忘れなく…

• 0

hmsachiさん、こんにちは。

彼氏の居ない人でも指輪をしてますよ。
はめる場所は人それぞれで、友達の中には彼氏が居なくても左手の薬指にしてる子も居ましたし。
指輪をしているか、どの指にはめているかだけでは、彼氏の居る居ないは判断できないと思います。
実際、書き込みされている皆さんそれぞれ、違いますよね・・。
でも、基本的に左手薬指にしている人は彼氏がいるでしょうね。
    • 0

>女の人が指輪をしているのはやはり恋人がいるんでしょうか?

右手・左手のどこに問わず、基本的には、いると思った方がいいですが。

ただ、中には
悪い虫除けでつけている人もいるようです。
(ようは、変な男がよってこないように・・・・・つける)
早い話が、いないのに指輪をつけて、いる事にして
好みの男がよってきたら、正直に話す(いない事)

女性は防衛方法で、その手を使います。

>女の人が指輪をしているのはやはり恋人がいるんでしょうか?
右手・左手のどこに問わず、基本的には、いると思った方がいいです。
警戒モードなので、恋してるならあきらめ路線でいきましょう。
    • 0

あたしは自分で買った指輪を、薬指にしてますよ♪右、左はその日によります。季節とか体調で、むくんだりする時などがありますから。以前宝

石店に勤めてたんですが、自分で買っていかれる方たくさんいましたよ。指輪してる人が必ずしも彼氏がいる、とは限らないと思いすよ!!さりげなく本人に聞いてみたらどうですか?がんばってくださーい!!
    • 0

はじめまして。

まず、指輪をしている人にみんな恋人がいるわけではないと思いますよ。
もしそうなら、恋人がいない人は指輪できないですよね^^;
私も母にプレゼントで贈られた指輪をしていますし・・・。

ただ、やっぱり「左手の薬指」は特別な意味がある(恋人がいる)可能性が
高いのは事実だと思います。いわゆるラブリングですね。

でも、ずーっと指輪を同じ指に指輪をつけ続けているとその指が細く
なっちゃってブカブカになったりした事があるので、彼氏に貰った指輪を
違う指につけていた時期もありました。
冬なんかは特に指輪がグラグラしたりして落ちたら大変!と中指にしたりとか。

やはり本人に聞いてみないことには一概には言えないかもしれないですね。
何かの参考になればと思います・・・。
    • 0

もう、たくさんの回答が出ているので今更ですが、やっぱりそれは「場合によりけり」ですよね。

指輪だけでは、恋人の有無は判断できないと思います。

余談ですが、私はずっと「指輪は何であろうと左手薬指にするもの」だと思っていて、おばーちゃんがくれたかなり古い指輪をそこにしてました。そしたらやっぱり、既婚者だって誤解されたみたいですが(^^;
    • 0

今、恋人がいたって、いいんじゃないかな?

最初はみんな、友達から始まるんだから・・・(一目惚れを除く)

指輪なんて気にしない。話の種に使ってしまえばいいだけ。
ま、そこで惚気話なんかされたりすると、ちょっと凹むけど、
そこでずっと凹んでちゃ、一生結ばれる事は無いんですぜ。

出合った時に友達までだと思った相手とは、絶対に結ばれない、なんて言っていた奴もいるけど、
一方、好きになった人に振り向いてもらうために、いい男/女になろうと、一生懸命努力する人もいる訳で。
運命論者と努力家、貴方はどちらが好みですかな?
    • 0

こんにちわ★ みなさんいろいろな考えが出てますが。

私の周りの友達は、左右関係なく薬指に指輪をはめていたら彼氏(彼女)あり!とゆー考えの子が多いし
実際そーです。
あと、どの指か関係なく、毎日ずぅーとしているようであれば彼氏(彼女)から貰ったのかな?とか思っちゃいます。
でも人それぞれで、私の彼氏は、ずぅーと付けている指輪と休みの日に付ける指輪
あと現場用(汚れてもいいやつ)なんて具合に分けて使ってますけどね(笑)
    • 0