最速怪談選手権

IISをしようしてFTPサーバーの構築をしようと思っています。初めてなもので設定方法についてのサイトを探しているんですが、なかなか見つかりません。
どなたか、IIS(FTP)について詳細に書かれているサイトを知っていたら、教えてください。
バージョンが不明なんですが、Windows2000serverに入っているIISです。

A 回答 (2件)

確かに、MS関係は、少ないですね。

で、イントラ側に設定する場合とWAN側に設定する場合。サーバー側の設定、クライアント側の設定とあります。WAN側は、C:\inetpub\ftprootフォルダにファイルを作ります。イントラネット側で確認するときは、ftp://サーバーのIPアドレスで確認して、アップロードします。

つまり、IISで、 ftprootフォルダーにアップしたものを、クライアントで見るというものです。

で、安全性を高めるために、仮想ディレクトリーでアクセス権限を制限します。

IISをインストールするときに、FTPを選べばいいと思います。

試行錯誤してください。成功したら、セキュリティのアップをしてください。

以上、多分という程度で、記憶で書いてますので、誰か、もっと詳しく書いてくれるでしょう。
    • 0

サイトしは知らないのですが

手持ちで
釜井.Windowsでつくるサーバー構築,101-121(2003)工学しゃ
ISBN4-87593-432-7 c3055\1900
    • 0