プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
私は先日仕事中お客様との打合せ時間に遅れていたこともあって、路上駐車をしてしたところ…なんと!ものの30分強で駐車違反になってしまいました!なんでも交差点内は駐車はもちろん停車もダメということで。
罰金¥17,000!正直ちょうど結婚を控え、資金的に辛い&仕事で多忙という状況下、罰金を払う期限を気付いたら過ぎってしまっていました!
「もしかして払わないでも…」みたいな気がしちゃっていますが、実際この罰金を払わないとどうなっちゃうんですか?

もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

A 回答 (14件中11~14件)

逮捕されて新聞に実名が出て、最終的に払うはめになります。


早めに納付したほうが良いですよ!
    • good
    • 0

支払い拒否し続ければ、最終的には逮捕されます。


免許をお持ちであれば、交差点内は駐停車禁止というのは常識ですが。
    • good
    • 0

違反をしたのですから罰金を払うのが社会人としての常識です。

常識を守らないというのであれば確実に捕まります。
    • good
    • 0

最悪の場合は「逮捕されてもいいや」というのであれば17000円けちってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!