プロが教えるわが家の防犯対策術!

今すごく肌を綺麗にしたいと思っています。そこで、「なんとなく肌が綺麗になるような・・・」というものではなく「これやったら明らかに肌が変わった!」というような、感動した物を教えてください。

皮膚科でも、エステでも、化粧品でも、サプリメントでも、普段のお手入れ法を変えるとかでも、民間療法とかでも何でもいいです。とにかく、結果として、肌が綺麗になればいいと思っています。よろしくお願いします。

ちなみに私の肌の悩みは主に、乾燥、敏感、赤み、ニキビなどです。

A 回答 (15件中1~10件)

わたしの場合ですが・・


(1)水分をたっぷりとる!
(2)野菜を多く食べる(特に朝イチの緑黄色野菜ジュースはつるつるになりました)
(3)サプリメントならビタミンCとE、あとCoQ10

あと、洗顔は長寿の里というところの
「つかってみんしゃい よか石鹸」というのを愛用中です
名前はイマイチですが、使用前後で明らかに違います!
彼氏にもすすめたったら喜んでました 笑

私も敏感肌で、香料が入ったものはかぶれるので
避けています。 外国製もあわない・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝イチの野菜ジュースって効きそうですね。サプリメントでCoQ10って話題になりましたけど、いいんですね!「つかってみんしゃいよか石鹸」検索してみました。なんか良さそうですね~。「つかってみんしゃい!」なんて言われたら、じゃあ使ってみようかな・・・って気にもなりますね(^o^)ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/11/02 00:11

購入して丸3ヶ月になります。

ナショナルのエステジェンヌ・イオンスチーマーナノケアでとても肌質が良くなりました。
元々あぶらっぽいうえに乾燥する部分もあり、大変だったのですが、これを使いだしてからは、トラブル知らずです。旅行にも持っていくほどです。
母も夫も私に内緒で使っているようです・・・。
エステに行くのを考えたら、とても安い買い物でした。
私はパターなしを購入したのですが、ご予算が許すならパター付をオススメします。

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スチームを当てるっていうのは肌に良さそうですよね。どこのエステに行っても必ずスチームは当てますものね。(と、いいつつエステはほとんど行ったことないんですが。)
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 00:15

私はLUSHをお勧めします。


ちょっとお高いのですがかなり肌が良くなります。全て天然の果物やらなにやらで作っていて、まず香りがいい!!お手入れするのが楽しみになります。

パックですとかとてももっちもちになりますよ♪

参考URL:http://www.lushjapan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天然の果物が入っているなら酵素とかたっぷりなんでしょうね。HP見させていただいてじっくり考えさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 01:05

こういうご質問には多様な回答があると思うので、あくまで私の体験談をお話ししますね。


今まで色々試しましたが、特筆レベルだったのはゲルマニウム温浴です。
冷え症改善の為に通っていたのですが、大量の汗をかいた後のしっとり+もちもち感、翌日の潤ってる感じ等、我が目を疑いました。毒素が出切ったのかもしれません。当日できていたニキビも、赤みが減って引っ込んでしまい、嘘だ~と思わず笑いました。

あとはプラセンタと塗るタイプのビタミンも良いと思いました。が、肌に合う方会わない方がいらっしゃるので自信を持ってお勧めはできません。何となく肌が綺麗になるような…のレベルでしたら、ここに書ききれないくらいあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲルマニウム温浴は最近いろいろな所で目にしますね。1回あたりのお値段もそんなに高くないみたいだし、そんなにお肌が変わるのなら行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 01:07

具体的に商品名を挙げちゃってもいいんでしょうか?


ただし、個人差がありますので、十分ご注意下さい。と、先に申し上げて
おきます。

私も、かつてnetoruiiyo様同様に、敏感肌で頬の赤み・乾燥・ニキビに悩
まされていました。が、皮膚科に通いながら同時期に使った「ある石鹸」
のおかげで、僅か3ヵ月で頬がつるつるになりました。
その石鹸とは、京都にある「はーばりすとくらぶ美山」というハーブ園で
作られていた、ラベンダー石鹸(1500円)です。残念ながら、職人さんがお
亡くなりになったとのことで、もうその石鹸は手に入りません。薬用効果
目的でラベンダーそのものが練りこまれていて、ラベンダーのいい香りよ
りも石鹸の匂いの方が強かったです。泡立ちもさほどよくありません。が、
すごくさっぱりとした洗い心地でした。(でもつっぱらないんです)で、
普通に化粧水をつけて皮膚科医の処方したビタミンCを毎食後に服用して
いました。

その石鹸が入手出来なくなってからは、洗顔方法を変えました。それだけ
で、以前よりもさらに肌のキメが細かくなりました。現在は、美容部員さ
んが驚かれるぐらい肌がきれいになり、ニキビがあったことすら「信じら
れない」と言われます。敏感肌の上に混合肌で、頬は乾燥するしおでこは
テカるし、すごく扱いにくい肌なのですが、どんなに不摂生しても吹き出
物一つ出なくなりました。その方法は、次の通りです。

・泥ベースの石鹸(今CMで話題になっている炭泥系黒せっけんでも良いですし、白泥や赤泥、海底泥と言われるものでも何でも良いですから、泥を使ったせっけんを使って下さい)を、泡立てネットで泡立て、肌をたっぷりの泡でマッサージするようにしながら丁寧に洗う。
・最初は少しだけぬる目のお湯で洗い、泡を流す時は水にする。水だけで泡を完全に洗い落とす。(この時、絶対に手でこすり過ぎないこと)
・それから、水で100回パッティングをする。水をすくって両手で肌にパンパンと軽く叩きこむ。(肌に水を押し込むようにしながら)
一度水をすくって肌にパンパンと10回パッティングし、また水をすくってパッティングを行う。これを10回以上繰り返す。

後は化粧水の付け方です。私はとろみのあるものを愛用していますが、夏
場はさらっとしたものを使っています。どんな化粧水でも構いませんが、
ローションパックはお勧めですよ。
・コットンで丁寧に顔全体に化粧水を馴染ませる。
・そのコットンを広げて顔全体に貼り、そのまま10分ほどパックする。
・コットンを外してから、美容液や保湿ジェルやクリームなどを付ける。

今使っている化粧水は、肌の調子などで変えていますが、
・まろやか薬用スキントリートメント(楽天で購入可)
http://www.nichiyaku.com/
・SKII フェイシャルトリートメントエッセンス
http://www.sk2.com/jp/member/p_products/basic/pr …
・マキア アクティブミクロンウォーター+
http://www.macchialb.com/CSsDisplay/0000100003-0 …
・イポナ ホワイトアップ(ジェル状化粧水兼美容液 オールワンタイプ。香りがいいです)
http://homepage2.nifty.com/pink_moonstone/sakusa …
・牛乳焼酎「牧場の夢」← 肌が荒れた時は、このお酒を原液のまま使います。刺激が強い場合は、水で薄めても良いでしょう。

メインでは、まろやか薬用スキントリートメントを使っています。ローショ
ンパックをする時はSKIIを、ホワイトアップジェルをたっぷり目に塗れば
美白パックにもなります。引き締めや肌あれには、牛乳焼酎かパイウォーター。

化粧水は、お好みでお肌に合うものを選んでいただければ良いと思います。
その使い方に鍵があります。とにかくたっぷりと肌に潤いを与えることが
大切です。洗顔は、しっかりと泡立ててよーーーくすすいで冷たい水で
パッティング、化粧水はたっぷりと肌に吸わせる。この2点を実行する
だけで、随分と変わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい説明ありがとうございました。泥ベースの石鹸も良さそうですし、冷たい水でパッティングするのは今日から出来ますね。(季節的にちょっと辛いものがありますが)でもそんなに肌が綺麗になるならやってみます。まろやか薬用トリートメントはちょっと気になってました。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 22:13

自分の30うん年間の人生で、本当に効果がはっきり実感できたのは


この商品、ValmontのコラジェンマスクトリートメントNです。
この商品は価格的にはすごく高価ですが、期待以上の結果が得られます。
マスクに関しては使用後1週間はその効果が持続します。
まさに卵、ぷるぷるです。

参考URL:http://www.styleweb.tv/cosme/valmont.html#anchor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ、いかにも良さそうですよね。高いけど、ここ一番!って時にはやってみたいです。最後の切り札として覚えておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 22:16

こんばんわ。


私の場合は市販されている物ではないので一例として読んでいただけたら幸いです。

つい最近まで
・ニキビ(小さいものが顔全体に)
・Tゾーンがかなりオイリー
・↑以外は酷い乾燥
な状態でした。
市販されている基礎化粧品では赤くなっていたので敏感肌でもあったんだと思います。

ダイエットで通っていたエステに相談したところ、
クレンジングから美容液までフルセットをオーダーメイドしました。
肌サンプルもとってカルテもつくって、だったので結構なお値段しました。
・・・3万位しました。

出来上がりまでは2~3週間もかかりました
しかし、使って2日もすれば肌トラブルはきれいになくなりました。
ありきたりな言葉ですが、
本当に自分の肌じゃないみたいでした。
ずーーっと触っていたくなるんです

値段は高いですが肌は最高に良くなりましたヾ(*・∀・)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オーダーメイドですか!いいですね~。2日で肌が綺麗になるなんて感動しますよね。オーダーメイドのってたまに聞きますがどうなのかな・・・と思っていたんですがいいんですね!ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 22:19

年齢や肌質などにより、違いがあると思いますが、私(33歳)の方法を紹介します。


クレンジング→オイルでなく、クリームタイプをたっぷり使い、肌を包み込むように優しく丁寧に。
洗顔→生クリームみたいなモコモコでキメの細かい泡で優しく洗い、すすぎをしっかりと。
水分補給→カット綿でローションパック。佐伯チズ先生が紹介している方法で、3分間。さらに潤い重視の化粧水をコットンで。
栄養補給→悩みにあわせた美容液で。2,3種類をその日の肌の調子によって単品で使ったり重ねづけしたり。
フタ→重要。使わないとせっかく補給した水分や栄養が逃げちゃいます。乳液(おナベのフタ)orクリーム(圧力鍋のフタ+栄養)どちらか一方でも、両方でも。
以上は毎日。
スペシャルケアとして、マスクやクレイでパックをしたり、
角質ケアをしたり、できれば毎日マッサージ。
いずれもちふれや千円前後の安い化粧品を使っています。

以前は水分値が一ケタで、超乾燥肌だったのが3ヶ月ぐらいで標準値になったのには感激しました。トラブルも少なくなりました。
netoruiiyoさんが悩みに上げているものは、ほとんど乾燥によるものだと思います。なので潤い重視のケアがいいと思います。
肌が劇的に変わる物は使わなかったら元どうりになってしまうので、やはり毎日丁寧にケアしてあげることが一番だと思います。
私は専門家ではありませんので、参考までに。
でもBAさんに以上のお手入れをしていることを言ったら、完璧ですと言われたので、自信はあります。
ツルピカ肌になれるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的なことのプロセスをじっくり丁寧にってことですね。佐伯チズさんの本は読んでみましたがやってませんでした。やっぱり手をかければちゃんと肌は答えてくれるんですね。安い化粧品でも綺麗になるんですね。値段を重視するより、使い方が大事なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 22:24

自分の体験じゃないんですが友人がクロロフィル美顔教室?(よく町で看板がでているあれです)に通ったら1年ほどで肌が見違えるようにきれいになっていました。

にきびがかなりひどかったんですけど今はつるつるで痕跡すらのこっていません!すごいと思いました。

ただ、友人いわくめちゃちゃめんどくさいそうです。
私も通おうか検討中なんですがなかな足を踏み入れにくいです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロロフィル美顔教室っていいらしいですね。でも面倒っていうのが気になるんです。でも面倒だとしても、結果肌が綺麗になるのなら、努力が実る方法だからやっても無駄じゃない所が嬉しいですよね。

すごく毎日時間があればやってみたい方法ではあります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 22:29

・TO‐II(アルマードというメーカーのものです)


 という飲むサプリ。III型コラーゲンを作り出すもので、肌がかなりつやつやに変わり、爪は割れずにぐんぐん伸びるようになりました。

・アロマセラピーアソシエイツのバスオイルと顔用のフェイスオイル。
本物のアロマセラピーとはこんなにも凄いものか!と感動。
ここのブレンドの妙は絶品です。ダイアナさんも使っていたという逸話が。。

・ふかひれを食す。
先日筑○楼でふかひれ姿かけごはんを食べましたが、翌日はぷりぷりでした。毎日は無理でも、月に一度は・・・

・エレクト-レフェイストリートメント
10秒で完了のパック。
以外にもこれがすごくよくて、ずっとリピしてます。
URLはっときますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サプリメント、良さそうですね。それからアロマテラピーアソシエイツのっていい香りですよね。いい香りをかぎながら綺麗になれるなんて最高ですよね。ふかひれも大好きです。コラーゲンがお肌に効くんでしょうね。あと、10秒で完了のパックなんて楽でいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!