プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

環境
マシン:富士通FMV-830MG(ノート)
windowsXP SP2 professional
書き込みソフトは添付していた
sonic recordnow! version7です。

DVDドライブは
ConpactdiscREWRITABLE
DVDmuitirecorder
RW DVD+R rewritable
の3つのマークが入っています
これはDVD-R書き込みできますよね・・・?

今までCDのisoイメージは
問題なく焼けてます。
DVDでもやり方は同じだと
思い、してるんですが
DVDだけダメなんです。

作成したいイメージは
fedora4のDVD.isoです。
(FC4-i386.DVD2.56GB)

読込元のisoファイルを
指定するとなぜか300MBくらいの
CDイメージとして
認識されるみたいです。

ほかの書き込みソフト
ではどうかなとCD革命vertual8でも同じです。
読込元のisoは確かに2.56GBなんですが
300MBのCDのように認識され、
書き込み先のDVD-Rを吐き出して
「読み込み元のメディアと異なるようです」
とか出ます。

isoじゃない普通のデータは
DVD-Rに書き込めます。

お知恵を貸してください。
どうか
よろしくお願いいたしますm_m

A 回答 (2件)

DAEMON Toolsでマウントしてそれを直接オンザフライで焼いてみてはどうでしょう。


マウントした時点で、容量が300MBだったり、
読み込めなかったり、マウント出来なかったりしたらイメージが壊れていますね。

日本語化ファイルが欲しければこちらから。
http://www.chiyoclone.net/

参考URL:http://www2.daemon-tools.cc/dtcc/announcements.php
    • good
    • 0

Fedora ProjectのサイトにDVDのISOイメージのSHA1チェックサムが載っているので正常にダウンロード出来ているのか確認されてみたらいかがでしょうか?


SHA1チェックサムが異なっている場合にはダウンロードに失敗しています。

>For x86-compatible (32-bit): FC4-i386-DVD.iso (sha1sum: 2f151a7329846da685c2a72fcb40eba3e8a355a0)

WindowsでのSHA1チェックサムを求める方法は以下のページを参照してみてください。
○@IT:Windows TIPS -- Tips:ハッシュ値を利用してファイルの同一性をチェックする
 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/597fc …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!