アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSは3台ともCentOS4.4です。
DB(NFSサーバ)web1(NFSクライアント)web2(NFSクライアント)
webi、web2からDBのディレクトリをマウントして見えるようにしてあります。NFSクライアントを再起動した場合AUTOマウント出来るように設定はしてあり、そこは問題ないのですが、DB(NFSサーバ)側を再起動した場合クライアント側でマウントコマンドを叩かないとマウントされませんよね?それとも何か設定があるのでしょうか?
自分なりに調べたのですが、いまいちわからないのでわかる方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

当方では、サーバー(Debian/GNU Linux Etch)とクライアントをNFSで結んでいます。

そして、サーバーの/homeディレクトリをVineクライアントやUbuntuクライアントの/etc/fstabに書き込んで起動時にマウントし、クライアントのユーザのホームディレクトリをサーバーの/homeにしています。
この設定で、クライアントPCにユーザがログインした状態でサーバーを再起動しても、サーバーが起動してしまうとクライアントとサーバーがつながっています。

2008年5月11日
    • 0