ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

専門学校を選ぶ際に学校説明会や文化祭、体育祭の日程、偏差値、就職実績、資格取得などの専門学校についての詳細が分かると、非常に選びやすいのですが、そう言ったイベントの詳細な日程や専門学校の内部の事まで書いてあるサイト、本などが御座いましたら教えて頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

思い切って、このサイトで「自分はこういう専門学校に行きたいんですが」と書いてしまってはいかがでしょう?もしかしたら具体的に教えてくれる人がいるかも知れません。

ちなみに就職実績のデータに関してですが、純粋に卒業してすぐ就職出来た人数ではない可能性もあります。また試験雇用やアルバイトなどもこのデータに含んでいる可能性もあります。自分も専門学校でしたが「実際に就職してるのは60%も無い」と堂々といわれました。
また進級制作で優秀者には奨学金が出ると言う、「奨学金出資会社」みたいなものでも、実際は名義貸しだけだったりと散々な内容もあります。もちろん全てが真実な学校もあります。

個人的には実務経験が必要な職業なら専門学校、そうでなかったら大学…の方がいいと思いますが。長々書いてしまいましたがお答えになってなくてごめんなさい。ただ有名・でかいから優良専門学校というわけではありません。
    • 0